器や彩々さんの個展、終了しました

京都の個展が終了しました~

たくさんのお客様がお越しくださり、本当にありがとうございました

お久しぶりにお会いできたり、去年より大きくなられたお子様の成長に驚いたり

かわいいわんちゃんをなでなでさせてもらったり・・・・

あったかでうれしい時間をいただき、幸せいっぱいでした

たくさん充電させていただき、また頑張ろうと思います^^


なんだか個展前からばたばたしていて寝不足だったのか

二日前に帰ってきてから、打ち合わせなどいくつかの用事以外は

ひたすら爆睡

もう一年分ぐらい眠ったような気分でふっか~つ^^


少しですが個展の様子をちらりと

c0132242_5165936.jpg

暗くてわかりませんが、今からはじまりま~す

c0132242_5195188.jpg

お皿やピノキオなど

c0132242_5233849.jpg

ごちそう平鉢・めしわんなど

c0132242_530358.jpg

マグ皿やマグカップなど

c0132242_5331189.jpg

コーヒー豆がぽちっとついたお皿やマグなど


さあ、今からは通常納品、おひなさま、などいろいろ盛りだくさん

やるべしっ!!
[PR]
# by toubou-megumu | 2016-11-03 05:44 | 個展 | Comments(3)

2016 京都器や彩々 個展 ②

つい先日まで暑くて汗ダラダラだったのに、
急に秋らしくなってきました

毎回個展となるとギリギリまでバタバタしとります

今日、すべての器を送り出してほっ

どんなものがありますか?とお尋ねをいただいていたので頑張って画像を、と思いましたが半分も撮れず

すみませんーm(_ _)m


c0132242_22250935.jpg

7.5寸のお皿いろいろ


c0132242_22165259.jpg

はじめましてのコーヒー豆の
クリーム色のお皿や、深いグリーンのお皿

c0132242_22165396.jpg

秋色ミモザのごちそう箱やめしわんなどもありますです

また当日、撮ってこれればいいなあ( ´ ▽ ` )ノ





[PR]
# by toubou-megumu | 2016-10-27 21:57 | Comments(0)

2016 京都 器や彩々 個展のお知らせ ①

インスタばかり更新しており、こちらがまたまたお久しぶりになってしまいましたm(_ _)m

今年も秋の個展の時期になりました

タイミングの悪いことにパソコンが故障中でして
苦手なスマホでブログの更新は今日が初めて(;´Д`A

うまくupできてればいいですがー



c0132242_22291730.jpg

み、見にくい画像ですみません
お久しぶりのどんぶりや・・

c0132242_22291811.jpg

ごちそう鉢(大)(小)

c0132242_22291831.jpg

お久しぶりのスクエア皿やマグ皿など


今回はカップ類、定番のリム皿やトレイ皿、
いろいろあります

販売についてのご案内や、お願いなどがございます
近日中に、彩々さんのブログに詳細がUPされますのでそちらをご覧くださいねー


お時間ございましたらぜひ秋の京都に
お越しください


京都 器や彩々 個展

2016.10.29(土)〜 10.31 (月)
11:00〜19:00

私は29日(土)にお店にお邪魔する予定です

京都市中京区大宮通三条下ル三条大宮町263-1

075-366-3643




[PR]
# by toubou-megumu | 2016-10-25 22:15 | Comments(0)

spoonful&osajiアニバーサリ―イベント終了しました

c0132242_22494064.jpg

今日も暑い暑い一日でした

暑すぎて放置していた庭の草むしりを少ししただけで汗がどば~~~!!!

今年の暑さは異常ですね

早く秋が来てほしいものです


さてさて、4日木曜日から開催されておりましたspoonful&osajiさんのアニバーサリ―のイベントが

本日17時をもちまして終了いたしました

連日の猛暑の中、お出かけくださいましたお客様、本当にありがとうございました

私も一年に一度の楽しみでして、またこうして参加させていただけたこと、本当にうれしかったです


今日、庭で草むしりしながら考えていたのですが

20年ほど前の自分が置かれていた環境と今とでは

比べ物にならないほどの恵まれた環境になっていることを痛感しました

20年前の自分は、自分が焼き物を作っていることを誰かに気づいてもらうことすら難しい状況で

ただただ、自分の作りたいものを自己満足の元、せっせと作って自分で使っているような毎日でした

それでも作ることが楽しくて、失敗も怖くなくてひたすら作っていたっけなあ・・・



こんな猛暑の中、自分の器を手に取ってくださるためにお出かけくださる方がいること、

これは本当にすごいことで20年前の自分に、こんなことが起こったよ、と教えてやりたいと思いました^^

今でも自分自身が戸惑うことも多く、ドキドキしたり、うまくいかないこともたくさんありますが

こうして自分の作ったものを使っていただけることのありがたさを忘れずまた自分らしく

頑張りたいと思いました

本当にありがとうございました



まだまだ暑すぎる日々が続きますが、皆様夏バテなど気を付けて

楽しい思い出を作ってくださいね~~~
[PR]
# by toubou-megumu | 2016-08-07 23:11 | Comments(0)

spoonful 16th & osaji 8th anniversary

またまたお久しぶりになってしまいました

毎日暑いですねえ

人のやる気を奪ってしまうこの暑さ・・・・

私の鼻息で吹き飛ばしてやりたいなあ!!

今から秋が待ち遠しいものです^^


さてさて、毎年この時期の恒例となりました、スプーンフルさんのアニバーサリ―のイベントに参加します

8月4日(木)~7日(日)の4日間

限定商品や、手ぬぐい、ソックス

素敵なもの、美味しいものたくさんのイベントです

イベントの詳細はspoonful&osajiをご覧くださいね~

ちなみに私の器は8月6日(土)に販売されるそうです

c0132242_2134228.jpg

スプーンやペンダント

c0132242_21342613.jpg

豆皿・豆小鉢いろいろ

スプーンフルさんだけにスプーン柄も^^

c0132242_21333327.jpg

6寸リム皿

がらいろいろ~

その他にもピノキオカップ・マグ皿・プレゼント皿・両耳スープカップ・箸置きなどなど

納品しました

お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいね^^



spoonful 16th & osaji 8th

anniversary

2016 8/4(thu)〜7(sun)
[PR]
# by toubou-megumu | 2016-08-02 21:41 | うつわ | Comments(0)