人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寂しい夜仕事 夕方と夜の境目 >>

冬のお布団にすむ魔物

冬のお布団にすむ魔物_c0132242_061878.jpg

今日も寒い寒い一日でした

工房のお水も一段と冷たく、カフェオレを飲んだカップを

洗いながら、ひゃああああ  うへええええと

思わず情けない声が出てしまいました


冬になると朝お布団から出るのが辛くてたまりません

うだうだしていてあらっ!もうこんな時間!!遅刻だっ!

なんてことも起こります

冬のお布団の中にはきっと魔物が住んでいるのだわ・・・


そして・・・例には漏れずこの方も・・・・




冬のお布団にすむ魔物_c0132242_063895.jpg

お布団の魔物にやられて動けません・・・・

かたつむりのように毛布にくるまっています

早く春がくればいいのになあ・・・

みなさま・・・風邪など気をつけてくださいね♪
by toubou-megumu | 2009-01-12 00:16 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by maru-tonpi at 2009-01-12 11:48
洗い物の水はきびしいですよね。手が切れるんじゃないか と思うくらいです。
でも、お湯で洗うと手が荒れてしまうんですよね。
Commented by toubou-megumu at 2009-01-13 01:25
まるゆずパパさんへ
ほんとに冷たすぎて泣きそうになります
今日も、あたたたたっと叫びながら茶碗を洗っていて
友人に笑われました

でも本当に手が痛過ぎました
過酷な冬の茶碗洗いです・・・
お湯が出ればなああ・・・・
<< 寂しい夜仕事 夕方と夜の境目 >>