人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありがとうございました お昼ごはん >>

とほほ・・・

とほほ・・・_c0132242_2248129.jpg

昨日のお昼・・・用事があって、コンビニへ・・・

朝からなぜか私の頭の中には北島三郎の『与作』が

ずっと流れていました(先日ラジオで聞いたから・・・?)

♪ 与作は木を切る

♪ へいへいほー

♪ へいへいほー


コンビニの店員さんからスプーンおつけしますか?

と聞かれた私・・・

思わず・・・・・・

『へい・・・・!』

はっ!!と我に返った私を、上目遣いに見る店員さん・・・

・・・・・・・・・・・・・

やっちまったなっ!!!!

しばらくコンビニ行くのはやめとこう・・・
by toubou-megumu | 2009-02-09 22:52 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by min+ at 2009-02-10 09:41 x
最高!! 相変わらず面白いです♪ ☆キャパ+.((´艸`*)(*´艸`*)( *´艸`))゚+.キャハ☆
思わず噴出してしまいましたよっ (コーヒー飲み込んだあとで良かったぁ~)
今度は牛角の 「喜んで~」 でいきまひょっ♪(^m^●)ププッ!
Commented by toubou-megumu at 2009-02-11 00:19
min+さま
あははは
喜んで~~~
いいですね♪

コンビニ・・・すごく恥ずかしかったです・・
油断していたのか、全く何も考えていなかったのか、
むなしく、へい・・・が響いていました・・・・

コンビニ店員さんの視線・・・思い出すと冷や汗が出ます

このところ・・・やばいです
Commented by maru-tonpi at 2009-02-11 00:49
クールポコですね。(笑)

なぜ「与作」が出て行かないのでしょうね。
megumuさんのエピソードとはちょっと違うのですが
昔、会社の同僚がお客様の前でプレゼンテーションした時のこと。
終わってから「なかなかよかったよ」と、お褒めの言葉をいただき
緊張のあまり出た言葉が
「とんでもござらん」でした。

おまえは武士か!(笑)
Commented by toubou-megumu at 2009-02-11 09:08
まるゆずパパさんへ
あはは
ばれました?
お笑い好きなんです♪

与作・・・いまいましいです
気がつけば、無意識のうちに与作が出てくるので
危険です

まるゆずパパさんの同僚の方・・・
噴出してしまいました

武士ですね♪

私の高校時代の友人も、何かしてあげると
『かたじけない』という女の子がいました

武士・・・意外に多いですね♪
Commented by maru-tonpi at 2009-02-11 13:20
わたしもお笑い大好きですよ。
今は、『我が家』と『ビーグル38』がいいですね。

昔は当たり前に使われていた言葉が、現代では不思議で面白く響くものですね。
今わたしたちが使っている日本語も、いつの日か笑いのネタになっていたりして・・・(笑)
Commented by toubou-megumu at 2009-02-12 00:09
まるゆずパパさんへ
あはは
どちらもおもしろいですね♪

確かに昔の言葉が何となくおもしろく感じたりするので
もっと未来になったら、私たちの言語もおもしろく聞こえたり
するのかもしれません・・・

それを確認できないのが残念ですが・・

このところのお笑いブーム・・・
すごいですね♪
<< ありがとうございました お昼ごはん >>