人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ティーポット お休みのお知らせ >>

春の珍客

春の珍客_c0132242_23335714.jpg

ある晴れた日のこと・・・

ぽかぽかと暖かかったので、窯たき前のうつわを

乾燥させるため外に並べていました

早く乾けばいいな・・・


並んだ器を何気なく見ると、

そこにはかわいいお客様が・・・





春の珍客_c0132242_2335567.jpg

てんとうむしです

うつわの中は暖かいのかな・・・?

なんてのんきに考えてそのままにしておきました


しばらくたって、まだいるかな・・・と覗いてみると

いました♪

でもうつわの様子がさっきと違う・・・・(汗)ご想像にお任せします

(てんとう虫画伯の芸術品がいたるところに・・・・)

かわいいなとのん気に思っていたけれど、

実は脱出したくて必死でもがいていたようです・・・

気の毒なことをしました

慌てて器の外に出してやると草むらに飛んでいきました

もうすっかり春ですね♪
by toubou-megumu | 2009-03-18 23:45 | おしごと | Comments(0)
<< ティーポット お休みのお知らせ >>