人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃井かおり的一日 忘れ物多し >>

楽しい毎日

楽しい毎日_c0132242_0244924.jpg
ここ最近、毎日のように工房に

お友達やお客様がお越しくださっています

山の中で、周りにはな~~~んにもないところなのに

こうして会いにきてくださること・・・

本当にうれしく思っています

手芸がとても得意な友人から

寒くないように・・と

とてもキュートなネックウォーマーを

いただきました

か、かわいすぎる♪

彼女の作るものはいつもとても手が込んでいて

ため息が出ます♪

今からお出かけが楽しみです


楽しい毎日_c0132242_0251042.jpg

また別のお友達からは、コースターを・・・♪

私の大好きな色使い

とても丁寧な縫製に

思わず売り物・・・?と思ってしまったほど・・・

すごく自然なのに凛としている彼女の作る作品が

大好きです

(彼女のブログへ→pas de deux 木と布。

あんな山の中にきていただいたのに

何のお構いも出来ず申し訳なかったです

これに懲りずいつでも遊びにいらしてくださいね♪







楽しい毎日_c0132242_0253964.jpg

ウサギからも・・・・

ありがとうございます

by toubou-megumu | 2009-12-09 00:46 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ばってん at 2009-12-09 08:50 x
昨日は命の洗濯が出来ました(大げさ)
楽しすぎて胃の調子が悪いはずだったのに一番の大食いでしたね。
最近口角の下がった暗すぎる顔だったのが家に帰って鏡を見たら
口角の上がった幸せそうな顔に見えました。
カフェマット可愛かったね~岡崎さんの作品にピッタリだったよ
あれを見たら私も「作りたい」と言う気持ちが湧いてきました。
しばしの間編物はやめて布作品作りに励みたいです。
せっかく褒めてもらったけれど今回のネックウォーマーはすぐ出来る簡単なもの(-_-;)ラッピングで誤魔化しました。
お出かけ用じゃあなくて家でバンバン使ってください!襟が黒ずむくらい・・・
Commented by ゆっこ at 2009-12-09 23:51 x
ご無沙汰してま~す。
地域の行事が終わって、お仕事も再起動ですね。
お疲れ様でした。
差し入れ可愛いね。
ネックウォーマーもこんなデザインで作ったらこんなにキュートになるんだ!…と目からウロコ。
そして、コースターはjuneさんですね。シンプルでセンスいいよね。megumuさんの器の雰囲気ともよく合いますね。^^
Commented by toubou-megumu at 2009-12-11 00:32
ばってんさん
先日はいろいろとありがとうございました
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきましたね
ばってんさんもお元気そうでうれしかったです

なんだかお二人の手作り作品の完成度の高さに
改めて自分もがんばらなければ・・と決意を新たにしたところです

またいつでも遊びに来てください
風邪にもきをつけて・・・・

襟が黒ずむぐらい、使いますね♪
Commented by toubou-megumu at 2009-12-11 00:34
ゆっこさん
おひさしぶりです ゆっこさん
ゆっこさんもお忙しい日々をお過ごしなんでしょうね
(ゆっこさんも地域のお仕事は今年で終わりかな?)

本当にかわいい差し入れでしょ?
自分が裁縫が苦手なので、本当にお二人の作品を見ては
ため息をついています

自分でこんなに色々作れたら素敵ですね♪
私は雑巾が精一杯かも!!!
Commented by batten at 2009-12-11 09:08 x
カフェマットホントに作った。縫い物ホントに久しぶりだった。
今まで家で使ってたのってしみだらけになってホントに汚かっ
たから家族にも喜ばれたよ。それこそ「陶房芽」の器を置いても
ピッタリな感じになって良かった。勿体ながらないで器も
使ってあげないと可哀相よね。
ただ作ってみて思ったのは私が作ると潔いシンプルさが無い。
余白に刺繍みたいなのをしたくなったりボタンをつけてみたり
とまるで「空いている床があるからまだ棚が買える」と言ってる
自分を思い出した。
Commented by ぼんぼん at 2009-12-11 17:15 x
こんにちは♪
ネックウォーマー&コースター素敵すぎますっ
手芸が出来る方って尊敬・・・
なんせ自分・・・手先が不器用ですからw
くぅ~っ、素敵女子になりたいっ
Commented by toubou-megumu at 2009-12-12 00:11
ばってんさん
おおお
布もの・・がんばったのですね♪
手作りってやっぱりいいですよね
思い入れもいっぱいだし♪
きっと家族のみなさんもうれしかったでしょうね

「空いている~」のくだり・・・笑ってしまいました
そんなことがありましたな・・・

シンプルってむずかしいですね
Commented by toubou-megumu at 2009-12-12 00:15
ぼんぼんさん
おおお ぼんぼんさん
お久しぶりでございます
お変わりございませんか?
そうなんですよ・・・
とても素敵なものたち・・うっとりでした♪
なぜか私の周りにはスペシャルに器用な
オサレ女子が多くいるので、いつもうっとりしているんですよ♪

ぼんぼんさん・・・・高倉健さんみたいでしぶいです♪
ぼんぼんさんも十分素敵女子なのでだいじょうぶですよ♪
<< 桃井かおり的一日 忘れ物多し >>