人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日々、格闘 目下の敵は・・・ >>

寒がり犬の憂鬱

寒がり犬の憂鬱_c0132242_20511982.jpg
今日の福岡地方・・・・

寒すぎました

久しぶりに見た雪景色・・・

外に出るとまるで冷蔵庫の中にいるみたい・・・

『犬は喜び庭駆け回る~~~♪』と、歌にもあるように

きっと喜んで遊ぶんだろうと思い、

らんと庭に出ました

私『らん♪雪やね~~♪楽しいよ♪遊ぼう♪♪』

ら『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

その場から動こうとしないらん・・・

すかさず私・・・アントニオ猪木さながらに、挑発して呼ぶ・・・

『来い!!!!らん来い!!!!』

ら『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

やっぱり動かない・・・

そのうちすごすご歩き出し玄関ドアの前で鎮座

元気ならんも今日の寒さには勝てなかったようです

一人テンション高い私・・・なんだかこっぱずかしかったです(汗)


やっぱりこんな日は家の中でぬくぬくDAYですね♪

まだまだ寒い日が続きますので、皆様風邪など気をつけてくださいね♪
by toubou-megumu | 2010-01-13 21:01 | | Comments(4)
Commented by ゆっこ at 2010-01-13 22:43 x
おお、なんとらんちゃんもでしたか!?
雪の寒さに縮こまるのはうちのマルスだけかと思ってました。^^
根性なしで、早朝の散歩の時、ちょっと吹雪くと夫のうしろに隠れるんだそうです…。
すっかり玄関犬と化してますよー。
写真のらんちゃん、なんだかしょんぼりしてますね。
よっぽど寒さがこたえたのかなー。(笑)
Commented by toubou-megumu at 2010-01-14 01:26
ゆっこさん
か、かわいい♪
マルス君・・本当にかわいすぎです

やはり犬もこの寒さはこたえるのですね
だって人は外に出る時コートを着たり、カイロを持ったりして
寒さをしのぐのに、うちのらんは裸(?)でお散歩なので
そりゃ、寒いですよね・・・

マルス君がご主人の後ろに隠れている姿を想像して
にんまりしてしまいました♪
Commented by hiro-2009 at 2010-01-14 08:51
おはようございま~す♪
いやぁ~昨日から冷え込みますね~(>_<)
ホント寒い(T_T)雪積もったから寒くて当たり前かっ(^^ゞ
いや、いや・・・らんさん・・・・・
なんとも言えん表情ですね~~^^
らんさん的には『犬は喜び庭駆け回る~~~♪』って誰が決めたんじゃい!!って感じでしょうね(笑)

Commented by toubou-megumu at 2010-01-15 00:48
hiroさん
こんばんは hiroさん
本当に寒い一日でしたね
今日の午前中も、うちの工房付近はたくさん雪が降って
危うく帰れなくなるところでした

らん・・・本当にわかりやすくて笑えるのです

らんにとってあの歌の歌詞は迷惑な歌詞なんでしょうね(笑)

hiroさんちのおじょうちゃま達もさぞや喜ばれたでしょうね♪
<< 日々、格闘 目下の敵は・・・ >>