人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 節分の鬼 ようやく終息・・・ >>

完徹明け

完徹明け_c0132242_14165566.jpg

今朝5時30分・・・・おひなさま、最後の素焼きの窯に

火を入れました

4、5時間で終わるはずの作業が10時間かかってしまい、

徹夜作業となってしまいました

深夜の工房に響く、不気味なおっちゃん風の笑い声・・・

手伝ってもらっているむっちゃんと二人、

途中、『寝ちゃいかん!!!寝たら死ぬぞ!!!(雪山風)』、励ましあったり・・・・・

自分の好きな音楽にでたらめな歌詞を載せ披露する大会・・・

明け方おなかがすいて、冷蔵庫をあさる大ねずみ風・・・・

などなど・・・・

手は休まずに口も動かし続け、なんとか終了・・・

あとは、本焼き&梱包作業♪

もう少しだ♪♪


先日、工房にお越しになられたお客様から

『このおひなさまは型に入れて成型しているんでしょ?』

と尋ねられたので、違う旨をお伝えしたら、こんなにたくさんの人形を

本当に手作りかい?と再度尋ねられました

なので、どうしたらわかっていただけるだろう・・と考えて思いついたこと・・・・

並べてみればいいんだ!!!

並べて見ていただくと、

『わあああ!!!ほんとだ!!!えらい顔の大きさが違うごたあ!!』

と、信じていただけました

ほっと一安心したものの、同じように作っているのに

やっぱりずいぶん違うものだと改めて気がつきました

自分にそっくりなおひなさまがいるかな・・・?

と以前探してみたところ、2頭身の顔が大きくでっぷりしたのが

いたのですが、うっかり納品してしまったらしく、いなくなってしまったのが残念です

どこかのおうちでしっかり活躍していてほしいです♪

のこったおやつ・・・つまみ食いしたらだめですよ♪

by toubou-megumu | 2010-02-01 14:44 | おひなさま | Comments(0)
<< 節分の鬼 ようやく終息・・・ >>