人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 納品しました 夕焼け空 >>

かき込み飯ごはん

かき込み飯ごはん_c0132242_2219492.jpg

秋ですね~~~♪

買い物に行くと目をひくのがきのこ類・・・

どれもおいしそう

普段仕事から帰るのが遅いので

ぱぱっとできるごはんが多いのですが、時間の余裕があるときに登場するもの・・・

炊き込みご飯です

いろんな種類のキノコ類にゴボウ、ニンジン、こんにゃく、鶏肉などなど

ひたすらみじん切りしてたくさん入れます

これを食べるとああ、秋だと実感します

子供たちがまだ幼いころ、なかなか食べるのがゆっくりで

あまり進まないことがありました

そんな時、娘と息子に

私   『どっちが早く食べ終わるかな?』と言うと

娘&息子『かきこみめしごはん!!!!はじめっ!!!』

と大声で宣言・・

ふたりで、がががが・・・とすごい勢いでごはんをかきこんでいました(笑)

炊き込みご飯を作ると幼かった子供たちを思い出してしまいます
by toubou-megumu | 2010-10-13 22:38 | 食べる | Comments(0)
<< 納品しました 夕焼け空 >>