人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< せめる視線 今年もよろしゅうに >>

仕事始め

仕事始め_c0132242_22465514.jpg

今日は仕事始めでした

家族と一緒にお笑い番組など見てのんびり楽しいお正月だったので

スイッチが入るかな・・・と思っていましたが、

工房に行き、本焼き前のずらりと並んだお雛様をみて

一瞬でスイッチが入りました


やっぱりお雛様の季節は工房がにぎやかでいいです♪

これから怒涛の窯焚きラッシュとなりますが

お雛様の窯焚きは、本当に緊張します

窯焚き前に、お参りにでもいこうかしら・・・。

はあ・・・どきどき・・

あしたもがんばろう
by toubou-megumu | 2012-01-03 23:05 | おしごと | Comments(6)
Commented by M at 2012-01-04 15:21 x
こんにちは!
私も仕事始めから帰宅です~☆

関西で個展!!!
絶対行きますからね!!!
岡崎さんが登場する予定があれば・・・こっそり教えてくださいね♪
絶対絶対お会いしたいです~☆
今からワクワクです!
こちらは積もりそうな雪が降ってます~(涙)
子供の頃は雪が降るってだけで大喜びだったのに
大人になるとなんでこんなに憂鬱になるんや!(笑)
『足』のこと考えたり、色々段取り考えるとだめですね。。。
もっとファンタジックにいかなあかん!なんて☆
明日積もりませんように。。。(笑)
Commented by toubou-megumu at 2012-01-05 06:53
Mさん
おはようございます Mさん
初出、お疲れ様でした~ 今年もお互いがんばりましょうね

関西で個展・・・まだまだ先の冬ごろの予定ですが
またこちらでお知らせしますね~~

昨日は本当に寒かったですね
そちらは雪が降っていたのですね
確かに、大人になってからの積雪は不便で
色んな事を考えなければいけないため
憂鬱になってしまいます

外にも出なくてよくてあったかい部屋の中から見る雪景色は
素晴らしいんですけどね(笑)

今日の神戸はどうなのかな・・?
お仕事、支障なく行けるとよいですね♪
いってらっしゃ~~い
Commented by ヨウコ at 2012-01-05 20:14 x
今年も素敵女子岡崎さんに会いに行きたいです☆
作品楽しみ♪
ヒナコさんヒナオさんが綺麗に生まれてきてくれますように~☆
Commented by セーラ at 2012-01-06 09:45 x
megumuさん、遅くなりました。(* ̄人 ̄*)
明けましておめでとうございます。

すごい。
今年のお雛さんも可愛いですね~~
megumuさんが作るお雛さんは表情がすごく穏やかで
見てるだけでホワワンとなります。

今年もmegumuさんの素敵な作品楽しみにしてます。
お金持ちになったらmegumuさんごと買い取りますからー(笑
Commented by toubou-megumu at 2012-01-07 07:01
ヨウコさん
おお~~ ヨウコさん
遅ればせながらあけましておめでとうございます~
昨年はいろいろありがとうございました

顔でかひなおさん&ひなこさんに無事に会えるか
私もドキドキです
今年もよろしくお願いしますね~~♪
Commented by toubou-megumu at 2012-01-07 08:10
セーラさん
こちらこそ遅くなりました 
明けましておめでとうございます、セーラさん

お雛様・・・いよいよ佳境に入ってきました
ドキドキの毎日を過ごしております
出来上がりましたらまたUPしますね

私ごと買い取ってくださるなんて!!
ドナドナの音楽用意して待ってます(笑)

今年もよろしくお願いしますね

<< せめる視線 今年もよろしゅうに >>