人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てんやわんや リベンジなるか? >>

昔から・・

昔から・・_c0132242_23581990.jpg

今日は、お皿つくり

いろんなタイプやサイズのものをたくさん。

お皿は窯焚きの時、場所をとるので

お皿をいっぱい作ったら、窯焚きの量も増えて

これからの季節は過酷極まりない。

工房は常に真夏日(涙)

この前の窯焚きの時、あまりに暑かったので

バケツに水を入れて足をつけて涼んでいたら

大きなカメムシが私めがけて飛んできた

こりゃいかんと、手でバシッとはらったら、運悪く足入りバケツにポチャン

とたんに、あたりはカメムシ臭で、あまりの臭さと

自分のなんかついてない感じに腹が立った。

昔からこういう感じ。こどものころお気に入りのスカートをはいていたのに

鉄棒のスカート回りが出来るようになり、うれしくてぐるんぐるん回っていたら

びりっ!!っと大きな音を立ててスカートの前の部分が30センチぐらい

破れて、泣きながら家に帰ったことを思い出した。

やらなければいいことをやって、残念なことになる自分。

あれから何十年もたっているのに、未だそんな人間だ。

きっと死ぬまでこのまんまだろう。

そのおかげかわからないけど、大事に至るような出来事に遭遇しないので

まあ、これはこれでよし・・・やな。




昔から・・_c0132242_23585943.jpg

降ると言ったらものすごく降るので今年の梅雨は恐ろしい

でも先日の豪雨をものともせず、その後稲は順調に育っている

ぐんぐん伸びていくさまは、生命力の強さを感じてなんだかわくわくする

自然の力ってすごいなあ
by toubou-megumu | 2012-07-13 00:27 | うつわ | Comments(2)
Commented by ステファニー at 2012-07-13 21:46 x
おかにゃん、ご無沙汰デイ!
相変わらずの多忙っぷりに感心です!

おかにゃん、カメムシぶつかってくるなんて相当おいしいですよ!
スカート破けるなんて、事件ですよ!
私ならニヤニヤしちゃいます。

やった!
みんなに話すネタできた!
しめしめ!みたいな…w

私は相変わらずです。
はーおかにゃんに会いたい。
Commented by toubou-megumu at 2012-07-14 23:41
ステちゃん
わあああ ステちゃんじゃああ、ありませんかっ!!
お久しぶりです~~
お変わりありませんか?

カメムシ、おいしいゆうてる場合じゃありませんよ~
尋常じゃない匂いでした
鼻の穴にカメムシ詰め込まれたんじゃ?ぐらいの悪臭でした

ステちゃんの、そのポジティブさ…見習わしてもらうよ~
えへへ

はあ~ 私もステちゃんにお会いしたいです~
夏の糸島へぜひ~~♪
<< てんやわんや リベンジなるか? >>