人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大変申し訳ございません 予定が... 申し訳ありません(追記あり) >>

雪夜

今夜は雪がたくさん降りました

外を見ると一面の銀世界

普段めったに積もることがないので、

夜仕事をしながら、何度も窓から外を見ました

子供のころ、雪が降ると夜に兄とこっそり抜け出して

雪遊びをしたもんだ

その時の気持ちがよみがえって、なんだかすこしわくわくしました

と言っても、雪の多い地方に住んでいたら

こんなのんきなことは言っていられないのだろうけど



雪の夜はいつもの夜より一段と静か

なんだかちょっと落ち着かなくて、気もそぞろ

今夜は、もう寝るとしよう

明日の朝、らんと庭に出るのが楽しみだ
by toubou-megumu | 2013-01-18 04:10 | 日々のこと | Comments(0)
<< 大変申し訳ございません 予定が... 申し訳ありません(追記あり) >>