人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わんわんまん 息子ごはん >>

いろいろと忙しい

4月から地域の組長になりました

これは住んでいたら順番にまわってくるもので、必ずやらなければいけないもの。

今日も朝から玄関先にどっさり、市報や配布物が置かれていて

それを仕分けし各戸に配布します。

4月は特に忙しくて、環境美化や廃品回収のスケジュール表を作成したり

区費を集めたり、やることもたくさんあるので大変です。

一年間のことなので、がんばるとしよう

(家族に、『組長ぜよ!!なめたらいかんぜよ!!!』とすごんでみたけど

誰も相手にしてくれなかったのが残念でした。)


今日は雑務を終え昼から仕事へ。

夕方まで納品仕事を集中的にやり、帰る前の一時間だけこいのぼりの試作をしてみました

個展の時に数名のお客様より、5月の節句に間に合わなくてもいいから作ってほしいとのご要望を

いただいたので、来年のお節句をめざしてやってみようかと思っています。

かわいいのが出来たらいいけど、かぶとのデザインは数年かかっているのに

なかなか納得がいくものが出来ないのが悩みどころ。

こちらも気長にがんばろう

いろいろと忙しい_c0132242_2130415.jpg


今日のおやつは友人にもらったチーズケーキ。んま んまでした ありがとう^^
by toubou-megumu | 2013-04-15 21:31 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by やや at 2013-04-15 22:20 x
組長、こんばんは。

そっ、そんなぁあ!!
非凡な岡崎さんがそんなことしないといけないのですか!!
恐れ多いですね〜o(`ω´ )o

この凡人が近ければ代わりに喜んでしますのに( ^ω^ )

しかし、みんな嫌がるのになんでそんな役どこの地域にもあるんでしょうね(^_^;)

お客様の声に応えるなんてさすがです。
発売されるようになりましたら、並んで買いにいきますよ!!
ほっほっほ(^∇^)
Commented by toubou-megumu at 2013-04-15 23:13
ややさん

こんばんは ややさん 2組の組長ぜよ!!

非凡って(汗)
とんでもござんせんぜよ~~!!

確かに大変ですが、だれかがやってくれているから
快適に暮らせていたということがわかったので
一年間がんばろうと思います

五月人形・・なかなか思い通りに進みませんが
じっくりやろうと思っています

気長にお待ちくださいね~~

がんばりますよおお~~ 
Commented at 2013-04-16 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たけこ at 2013-04-16 13:11 x
組長、ご苦労様です。

我が家も昨年度、4棟の組長やりました。(ほぼ母が)
組費や募金の回収、配布物などなど、
結構やることありますよね。
家族の力を借りながら、創作活動との両立
がんばってくださいね。
年度末に、組長手当を頂けてビックリ!
母と分け分け、ウハウハ♪
Commented by toubou-megumu at 2013-04-16 23:18
鍵コメさん
こんばんは~~ 鍵コメさん
組長~~ってなんか強そうでしょ(笑)

でもへなちょこなんですよ 
うふふ

こちらこそご質問いただけてよかったです^^
いつでもお知らせくださいね~~

組長、めんどくさいけど、配りものなどしながら
ダイエットと思ってがんばりま~~~す^^
Commented by toubou-megumu at 2013-04-16 23:22
たけこさん
こんばんは~ たけこさん
たけこさんも組長されたのですね^^

お母さんと一緒に出来ると楽しくていいですね~

うちの家族は帰りが遅いので無理っぽいですが
ここはダイエットと思ってがんばります~~♪

組長手当とかあるんですね~~

ぱあ~~~っといけそうでそれもいいですね♪

一年はきっとあっという間に過ぎてしまうんでしょうね
<< わんわんまん 息子ごはん >>