人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のいろいろ 春の個展のこと・・・ >>

蔵開き

今日はやたら、工房行く道が混んでいるなあ・・と思ったら

近くの酒蔵で新酒の蔵開きのイベントが開催されていました

そのイベントには、だ~~~い好きな、フルーレさんも出店されていて

おいしいケーキや焼き菓子などが販売されているらしい

今日・明日の2日間

他にもおいしいものがいっぱいなので

明日のお昼はおいしいものを買いに行って工房で食べようともくろんでいる

楽しみだ   食の楽しみは仕事の活力となるから不思議

明日もあったかいといいなあ^^


話は変わって、隣町にコメダ珈琲店が出来ました

行ったことないから行ってみたいけど、どんなだろうか・・・?

シロノワールってなんですか?

ケーキなのかパンなのか・・・?


コーヒー頼んだら、パンとゆで卵がついてくるってシステムも斬新だ

そんなサービスして大丈夫なのだろうか・・・・?

ちょっと心配

仕事が一段落して、落ち着いたらゆっくり行ってみたいところのひとつ。
by toubou-megumu | 2014-02-23 00:00 | 日々のこと | Comments(12)
Commented at 2014-02-23 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-23 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-23 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-23 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-02-25 07:53
鍵コメSさん

おはようございます Sさん
コメントありがとうございま~~す

行かれたことがあるのですね~~
そうそう!! 広告に、豆菓子がついてるって書いてました

たっぷりサービスですよね

シロノワール・・ってそんな感じなのですね
実は私、未だかつてパンケーキを食べたことがなくて
食べてみたいのですが、それではなさそうですね~
(とってもいなかに住んでいるので、都会で流行っているものに、なかなか出会えません~)

一度ぜひチャレンジしてみたいです^^

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2014-02-25 07:56
鍵コメMさん

おはようございます~~Mさん
わあ、召し上がられたのですね~

いいなああ 私も行かねば!!

私の住んでいるところは、なかなかのいなか具合ですので
コメダの折り込み広告が入ったときは
友人が電話してきましたよ(笑)

楽しみ・楽しみ

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2014-02-25 08:02
鍵コメNさん

おはようございます~~Nさん
わあ、Nさん、手作りされるのですか!!
菜種油、ヘルシーそうでいいですね^^

ささっと手作りできるなんて、素晴らしいです
お子さんも大喜びですね^^

おひなさま・・・ありがとうございました
お口チェック!!!!
かわいい~~~~ 
そうでしたね~~ 
何でもお口チェックの時期、ありました ありました^^

頼もしいお兄ちゃんに、ありがとうとお伝えくださいね^^

どうぞ楽しい桃の節句をお過ごしくださいね~~

Commented by toubou-megumu at 2014-02-25 08:10
鍵コメrさん

おはようございます~~rさん
わわ、そうなのですね^^

お勧めとあらば、早くいかねば~~!!

アイス系、ぜひ挑戦したいですけど、
夏まで待とうかなあ・・・

私の住んでいる町に、喫茶店と言われるようなものがなくて
モーニングを食べたことがないのですが
サービスしてもらえるなんて、しょっちゅう行きそうですね♪

ご当地の文化なのですかね?

近いうちにぜひ一度チャレンジしてみたいと思っております

ありがとうございました
Commented at 2014-02-26 02:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-02-26 21:58
鍵コメSさん
こんばんは~~ Sさん
そうなのですね~~
パンケーキはホットケーキみたいなものなのですね~~!!
なんだかめちゃくちゃ分厚~~いのがあるじゃないですか?
あれが、気になってるんですよねえ~~

糸島は、自然に囲まれた街です
とってもいなかで、あまり観光できる感じではないのですけどね^^; 
海がとってもきれいですよ~~^^
ぜひ一度いらしてくださいね~~
Commented at 2014-02-27 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-02-27 23:51
鍵コメSさん

分厚いの、気になりますよね^^
いつの日か、チャレンジしてみたいと思っております

いちご・・・今からおいしいですねえ^^
楽しみです^^
<< 最近のいろいろ 春の個展のこと・・・ >>