人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 糸フェスまであと2週間 HELLO,10th Anni... >>

雨多し

今日も朝から雨が降っています

今年の夏は本当に雨が多い夏でした

からっと晴れて、肌がジンジンするぐらいの強いひざしを浴びずに

今年の夏が終わっていきそうだ

雨を残念に思っているのはわたしだけではなさそうで

庭のパトロールが出来ず、食っちゃ寝ーを繰り返し、ひまそうにしているお方が・・・・
雨多し_c0132242_7444857.jpg

先日、しっぽの付け根にあったできものを、全身麻酔でとったらん

14歳のらんにとって全身麻酔は、リスクもあるようで

術中どきどきしすぎて、滝汗でしたがおかげさまで術後1週間の今では

元気モリモリ、食欲モリモリでいつもの食いしん坊ならんに戻りホッと一安心

術後に飲ませてくださいと渡された薬

カプセルだったので、そのままだと飲まないのでチーズか何かでくるんで

飲ませてくださいと言われたので、スライスチーズにくるんで毎朝のお薬タイム

らんにとっては朝晩のごはんの後の薬=大好物のチーズの時間

になっているようで

ごはんをすごい勢いで平らげ、目をキラキラさせながらわんわんと催促

薬を飲ませることが難しいワンちゃんもいるのよ・・と獣医さんに聞いていたので

薬をくるんだチーズを噛まずに一飲みにしているらんを見て

この食欲に感謝しながら抱擁

あと一週間で抜糸

早く終わればいいなあ^^


またまたえらい雨が降ってきましたよ

明日は晴れますように・・・
by toubou-megumu | 2014-09-04 08:12 | | Comments(4)
Commented at 2014-09-04 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-04 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-09-05 00:11
mさん

こんばんは~~mさん
コメントありがとうございます
らんのこと気にかけてくださり、ありがとうございます

早く抜糸もすんでほしいです

そちらも雨ふりだったのですね
今年の夏は、もはや、夏ではなく梅雨でしたね

せめて秋はすっきりとした秋晴れの日が続いてほしいものですね
Commented by toubou-megumu at 2014-09-05 00:32
Yさん
こんばんは~~~ Yさん

まずはらんのことを、気にかけてくださりありがとうございます!!
そうなんですよ、少し太ったようで心配なんですよ

あまりお散歩でも歩かなくなってきたせいかもしれません
おばあちゃんなんで、しょうがないのかもしれないですね

話はかわりますが突っ込みどころ満載のコメントに驚愕です

20000歩??????
一日で!!!!!!

一日で訪れた町の数!!!!
驚愕です、自分なら不可能です
(バスツアーなら行けそうです、自分(笑)・・・・)

そしてメロンパン、あのじゃりじゃりのお砂糖とメロンメロンしているところにやられました

まさかのAコープとは!!!
Yさんのおかげで、期間限定のレアなお宝を
いただくことが出来て幸せでした^^

オオカミの口さん・・・・まだ一度もうかがったことがありませんが
とても素敵なお店だと、いろんな方から教えていただいているので
一度行ってみたいと思っております

Yさんのおかげでうかがう楽しみが出来ましたYO

また楽しいレポートお待ちしております~~

ありがとうございました


<< 糸フェスまであと2週間 HELLO,10th Anni... >>