人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 和風Halloween 器や彩々個展終了いたしました >>

どきどきします

昨日はがっかりだった日本シリーズ

今日は、ドキドキしながら見ています

なんだか落ち着かないのでブログを更新しながら、横目でちらちら見ています(小心者です)

福岡で日本シリーズを見るべく、チケットをとろうと頑張ったけれど、あえなく撃沈

いったいだれが取れたのだろう・・・・無念だ

話は変わって先日の話

最近、巷はハロウィンづいているような気がします

昔はハロウィンなんて、外国のイベントのような気がしていたけれど

最近はよく仮装している人を見かけます

先日、ショッピングモールを歩いていたら、かわいいレジのお姉さんが2人、

ハロウィンの帽子をかぶり、仮装されていました

わああ、なんだかかわいらしいなあ…と歩きながら見ていたら

その2人のお姉さん、両手を高々と上げ、いきなり私に大きな声で『HAPPY Halloween!!』

と声をかけてこられました

えええええ!!!

急なことでテンパった自分はとっさに、片手をふりあげ、『happy  birthday!!!』


お店の後ろから聞こえる失笑に、我に返る自分

オワタ・・・・・・(涙)

なんでバースデー!!!! happyとくりゃあ、birthdayしか知らんし~(涙)

お姉さんも爆笑で、顔から火が出るぐらい恥ずかしかった!!

ふりあげた片手も恥ずかしさに拍車をかけました(泣)

ハロウィンについていけない、おばばです

そんな私、実はハロウィンでやらかすのは2度目   昔一度やらかしています(笑)

またいつか書きたいと思います


最後に先日見た夕焼け空

どきどきします_c0132242_21255119.jpg


秋はなんだか寂しい気持ちになって、早く家に帰りたくなります

さびしいからって早く家に帰っていたらお雛様が間に合わなくなりそうなので

夕焼け空はあまり見ないようにしたいと思います(笑)
by toubou-megumu | 2014-10-29 21:32 | 日々のこと | Comments(6)
Commented at 2014-10-30 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶぅこちゃん at 2014-10-31 17:01 x
岡崎さん こんばんは~ヾ(●´▽`●)ノ
ハロウィン…突然大きな声で言われたらびっくりしちゃいますよね (T_T)
Happyといえば、birthdayですよね~。

個展終わったら、もう次はお雛様なんですね。
お体に気を付けて頑張ってくださいね☆
Commented at 2014-10-31 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2014-10-31 22:47
mさん
こんばんは~~ mさん
そうですよね~  いきなり声をかけられたら
びっくりしますよね! イベントについていけないおばばです^^;

来年の個展とは別に納品予定なのですが、お雛様と並行して
なので、いつになるのかわかりません

また納品しましたらブログの方にてお知らせしますね^^
よろしくお願いします
Commented by toubou-megumu at 2014-10-31 22:50
ぶぅこちゃんさん

こんばんは ぶぅこちゃんさん
イベントごとに疎い自分は、ものすごくテンパってしまいましたよ

冷や汗が止まりませんでした(笑)

お雛様に突入し、がんばっています~
あっという間に年末になりそうでおそろしいですね

いつもありがとうございます
Commented by toubou-megumu at 2014-10-31 22:51
Yさん

Yさんこんばんは~~

HAPPY BIRTHDAY~~!!!

ぐふふ^^

<< 和風Halloween 器や彩々個展終了いたしました >>