人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぬくぬくグッズ 肩こりたまらん >>

さ、さ、さむー!

今日もやっとこさ、夜の部終了ー

思いのほか時間がかかってしまいました

先ほど作業していたら窓ガラスにパチパチと
ヒョウが当たる音が

それだけで寒さが倍増する気がしましたよ

いきなりやってきた寒波
もっとゆっくりきておくれー

工房で作業する時用に、中がモフモフの
あったかそうな靴を買いました
明日が楽しみ♪

おひなさま作業は、毎年恒例の、やってもやっても終わらないぞ週間に突入しました

お内裏様の着物についている葉っぱの葉脈を
掘り始めたら必ずと言っていいぐらい陥る週間(笑)

ここでいつも、くじけそうになってしまう

しばらく続くこの修行の時期を楽しく過ごせるよう、気分転換を挟みつつ、やるべし

先はまだ長い

明日は工房で器の素焼きの準備をして
お内裏様に着物を着せて、と盛りだくさん

掛け声かけたら、お内裏様がみんな一斉に
着物を自分で着たらおもしろいなあ、なんて
妄想を繰り広げたりしています

妄想おばばの夜は長い

さあお風呂に入って寝よう
おやすみなさい




by toubou-megumu | 2014-12-03 02:24 | 日々のこと | Comments(4)
Commented at 2014-12-03 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶぅこちゃん at 2014-12-03 09:25 x
岡崎さん おはようございますヽ(o^―^o)ノ
12月にはいって急に寒くなりました (T_T)

夏なのか?と思うほど暑いこともあった11月だったのに…


風邪などに気を付けて頑張ってくださいね♡
肩こりのほうはどうですかぁ??
Commented by toubou-megumu at 2014-12-03 23:30
Cさん

こんばんは~~Cさん
コメントありがとうございます~~
Cさんも、夜更かしだったのですね^^

ほんと、寒くなりましたね~
急に寒くならんでほしいですよね~

外に出るときに覚悟と勇気が必要になりました(←大げさげさ子)

私も今は家と工房を行ったり来たりなので
また来年、楽しみにしておりますですよ~~♪

Cさんがお祈りしてくださったので、もしかしたら
今夜あたり、お内裏様の生着替えが見れるかも~~♪

いつもあったかいコメントに励まされています

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2014-12-03 23:33
ぶぅこちゃんさん

こんばんは~~ ぶぅこちゃんさん
いつもコメントありがとうございます~~

そちらも寒くなったのですね~~
急に寒くなるのは反則ですね

言っておられましたね~
つい先日、すごく暑かったと・・・

今年はなんだか変な気候です

肩こりですが、作業の合間にストレッチしたり
座布団を使ったり、工夫してみると
ずいぶん、ましになりました~~  うれしい~~

ありがとうございました
<< ぬくぬくグッズ 肩こりたまらん >>