人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< デモ決行 さ、さ、さむー! >>

ぬくぬくグッズ

今日はほんとにバタバタとせわしない一日だった

午前中、こまごまとした用をすませ、午後から工房へ

今日もシンシンと冷えましたが、モフモフの靴のおかげでごきげんで作業が出来た

おばばに冷えは厳禁ですからね

さらに、これまた行きつけのホームセンター(笑)グッディで、作業着ならぬ、ヤッケを購入

このヤッケ、なかなかの優れもので、袖以外は綿入りで、袖部分は作業しやすいように

薄手のナイロン仕様になっている

数年前試しに買ってみたらいいあんばいだったので

冬場はこれなしでは過ごせない

(数年間お世話になったヤッケは去年の冬、窯焚きの時にうっかりアツアツの部分に触れて

溶けてしまったのだ)  

一度いいと思ったら、同じものをずっと使い続ける派です

おいしいとおもったらしばらく同じものを食べ続けてもいい派でもある


なにはともあれ、冬の作業環境も整えつつ、お雛さま作業を予定通り進めていけるといいなあ

12月・・・・  忘年会やら遊びの予定もちらほら入りつつ、あっという間に過ぎていきそうな気がします

さあ、夜の部突入~~♪
by toubou-megumu | 2014-12-03 23:35 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ぶぅこちゃん at 2014-12-04 13:19 x
岡崎さん♪
こんにちは~ヾ(●´▽`●)ノ

12月なんだか忙しいですね~。
私も、今週 続けて予定が~~。
ちなみに今日はPTA(≧∇≦)

いいものは使い続ける♪
美味しいものは食べ続けてもいいですよね~♡

Commented by toubou-megumu at 2014-12-08 08:13
ぶぅこちゃんさん
おはようございます~~  ぶぅこちゃんさん

コメントが遅くなりすみません

12月、あっという間に過ぎ去りそうですね
PTAとか大変ですねえ なんだか懐かしいです

そうです そうです
食べ続けてOKですよね^^
<< デモ決行 さ、さ、さむー! >>