人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 咲き始めました いろいろやることはあるものだ >>

pas de deuxさんの布しごと展に行ってきました

なんだかお久しぶりの更新になってしまいました

毎日元気に過ごしております^^

器づくりも少々ゆっくりペースではありますが、がんばっとります

最近は日によって違うものの、花粉症がひどい日があり

そんな日は工房のカーテンを閉めて、ティッシュで鼻栓しつつ

ろくろをひいています(笑)  鼻栓してる姿は人様にお見せできないため

カーテンが役に立ちました^^   おばばの鼻栓姿・・・なまはげ並みにこわいです(笑)

今日は芸術村の仲間、pas de deux(パ・ド・ ドゥ)さんの展示会に行ってきました

彼女の作品をこんなに一度に見れる機会はそうないので、わくわくしながらお店へ・・・

いやあ~~~素敵でした~!!

pas de deuxさんの布しごと展に行ってきました_c0132242_2123330.jpg

季節を問わず着れそうなかわいいデザインのブラウスいろいろ

pas de deuxさんの布しごと展に行ってきました_c0132242_21232523.jpg

男前感漂う、トートバック

このバックめちゃくちゃ素敵でした

pas de deuxさんの布しごと展に行ってきました_c0132242_21233841.jpg

何にでも合わせやすそうなワンピースや、コロンとかわいいバックたち

他にもコースターやコーヒーフィルターバックなどのキッチン周りのものやエプロンなど

どれもこれも素敵すぎて鼻血ぶーになりそうでしたよ(笑)

布地の見本が置いてあって、バックのひもの長さや、いろんな希望を相談できるようで

一緒に行った仲間もうれしそうにオーダーしてました^^

私もお気に入りに出会えてにんまりな一日になりました

20日の月曜まで開催されているようなので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ~~~


パ・ド・ドゥの布しごと展

2015.4.17(金)~20(月)

10:00~18:00

糸島くらし×ここのき

福岡県糸島市前原中央3-9-1

092-321-1020
by toubou-megumu | 2015-04-17 21:43 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ぶぅこちゃん at 2015-04-18 14:53 x
岡崎さんこんにちはo(*^▽^*)o
インスタグラムでもいつもありがとうございます♪

花粉症大変ですね~ (T_T)
花粉症ではないですが私は家で鼻栓しちゃうことあるので
ナカ――(・∀・)人(・∀・)――マだ~と思っちゃいました。

岡崎さん…なまはげって~(≧∇≦)
私はなんだろ??なまはげを超えるものです~(笑)

展示会素敵ですね~☆☆☆
糸島…いつか行ってみたいな~♡
Commented by Tailofduck at 2015-04-18 16:21
岡崎さんはじめまして。岡崎さんの器のファンな・り・た・て・です。
もう、初めて見た瞬間から、「絶対にこの器で白いご飯たべたーい」(*^-^*)「コーヒーをいただく時、手にしっくり馴染みそう」(;'∀')「おばんざいを入れたわ~」なんて、考えてます。是非是非、購入したいです。購入方法調べますね。
なかなか、東京では、手に入らないなのでしょうかねえ。
京都まで、皆さん買いにいかれている?通販も品切れ・・・
おお~~すごいです。

あと、岡崎さんのブログを拝見すると、お人柄が少しわかって、器がまたまた、ほしくなりました。

お身体気をつけてくださいね。応援してます。
Commented by にゃあ at 2015-04-20 14:11 x
ちょっと心配しちゃいました(^_^;)

花粉症は花粉症で大変ですもんね。
鼻ティッシュで乗り越えてくださいね~。

トートバッグ、本当にいいですね~
ユニセックスな感じが
個人的にツボです。

糸島、引っ越したいくらいです!
わたしの欲しいものだらけなんです。
気軽に見に行けない距離なのは
買うか迷わずにいられていいことなのかもしれないですけど(笑)
Commented by toubou-megumu at 2015-04-20 23:37
ぶぅこちゃんさん

こんばんは~~ ぶぅこちゃんさん
こちらこそ、いつもありがとうございます!!

花粉症・・・いつからか覚えてないのですがどうも雑草系が
だめっぽくて、草むしりが恐ろしいです

な~~~か~~ま~~~~!!!めっちゃかわいいですね
鼻栓シスターズ…今後ともよろしゅうに^^

糸島、自然がいっぱいで産直なども充実しているので
ぜひ一度遊びにいらしくださいね^^
Commented by toubou-megumu at 2015-04-20 23:42
tailofduckさん

はじめまして~~^^  コメントありがとうございます!!
とてもうれしいです

器の方、そんな風に思っていただけて、何よりも嬉しく思います
東京にお住まいなのですね
5月にフランジパニさんという福岡の器やさんが
出張販売をされる予定でして、その際わたしの器も
たくさん持って行ってくださるようですので
もしお時間ございましたら、ぜひお出かけいただければ
と思います
詳細は近くなりましたら、ブログの方にUPしたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします
私もまたブログの方、遊びに行きますね~~

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2015-04-20 23:47
にゃあさん

こんばんは~~  にゃあさん
すみません~~

IGの方は更新していたのですがブログの方は
すっかりサボっておりました

これからまた、ぼちぼちではありますが
更新したいと思います^^

トートバッグ・・本当に素敵でしたよ~
すごく迷いましたが、別のお気に入りを見つけたので
そちらにしましたが、大満足でした^^

糸島・・・のんびりしていて良いところですよ
私は主人の転勤で大阪から引っ越してきて23年になりますが
すっかり糸島人になってしまいました^^

いつの日かぜひ遊びにいらしてくださいね~~
<< 咲き始めました いろいろやることはあるものだ >>