人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 脱線する性分 pas de deuxさんの布... >>

咲き始めました

咲き始めました_c0132242_2344855.jpg

久しぶりにすっきり晴れた今日

やっぱり青い空は見てるだけで気持ちがいいなあ

工房の前にある八重桜も咲き始めました   ころんとかわいい八重桜は

ソメイヨシノが散った後しばらくして咲き始めるので、桜を二度楽しめてうれしいです^^

今日、ほんとはらんと外でお弁当を食べたかったけど、

らんのお弁当と敷物をもってきてなかったので、今日はやめました

次回は準備万端でリベンジだ!!



話は変わりまして

咲き始めました_c0132242_23302286.jpg


おうちという素敵なブログを書かれている千恵さんの2冊目の本 

「くりかえし」を楽しむ台所しごと が出版されました

常備菜作りのことや、おうちごはんの工夫の仕方  お料理のレシピなど

千恵さんの台所しごとのいろいろがギュッと詰まった素敵な本です

家族のことを思いながらの台所しごとは、幸せな気持ちがあふれていて

読んでいる私もとっても幸せな気持ちになりました

本のなかで、私の器もお皿いろいろやピノキオカップ・箸置きなど使ってくださっています

ぜひ一度ご覧くださいね~~


さあ、明日も晴れるそうなので、せっせと乾かして連休前には素焼きできるようがんばろう!!
by toubou-megumu | 2015-04-21 23:54 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by Tailofduck at 2015-04-22 11:12
前回、コメントありがとうございます。東京も八重桜、頑張ってますよ。
東京でも、出張販売があるとの情報(*^-^*)(#^.^#)
うれし~~~です。日程とか合うといいなあ^^いえいえ、合わせちゃいます。
楽しみです。お仕事、無理せずに・・応援してます。
Commented by ぶぅこちゃん at 2015-04-22 14:26 x
岡崎さん こんにちは~(^O^)
二度目の桜いいですね~☆

素敵な本のご紹介ありがとうございます(^O^)
探してみます♪
Commented by ouchi-chie at 2015-04-22 21:13
岡崎さぁーんありがとうございますm(__)m
岡崎さん買ってくださったのですね! ビックリしました!!
すみません。。。もっと早くお送りしたら良かったです。。。
実は今日、本をお送りさせてもらったところでした。
まさか買ってくださっていたなんて・・・
それに、一冊目も・・・
ありがとうございましたm(__)m m(__)m
嬉しくて嬉しくて、感激です。

八重桜、京都も今満開で、とってもきれいに咲いています^^
工房の前に桜があるなんていいですね。
本当に八重桜は、ソメイヨシノが散ったあと、
しばらくしてから咲き始めるので、二度桜が楽しめますね^^

岡崎さん、明日本がだぶってしまいますが、
すみません。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
Commented by toubou-megumu at 2015-04-23 08:31
tailofduckさん

おはようございます~~^^
東京でも八重桜咲いているとのこと・・・
お互い桜に癒されているのですね~~^^

東京の販売は23(土)・24(日)の二日間となっておりますので
ご都合が合いましたら、お出かけくださいね~~

応援うれしかったです  ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2015-04-23 08:33
ぶぅこちゃんさん

おはようございます~~  ぶぅこちゃんさん
桜・・・本当にいいですねえ
コロンとした姿もかわいいし、散っていくところも
また素敵です^^

千恵さんの本は、同じ主婦として見習いたい点がたくさんで
素敵でした~~   ぶぅこちゃんさんもぜひ~~^^
Commented by toubou-megumu at 2015-04-23 08:44
chieさん

おはようございます~~chieさん^^
この度はご出版、おめでとうございます

chieさんからお話をお伺いした時から、ずっと楽しみにしていましたので、すぐさま買いました
わたしにまで、わざわざすみません~~~

chieさんの文章がやさしくて、写真もあたたかくて
いいなあ…と思いました
試してみたいことがたくさんあったり、自分のことを
改めて考えてみたりする機会ももらえたり・・・
とても素敵な本でした

こちらこそいろいろと本当にありがとうございました

京都も八重桜が咲いているのですね~~

コロンとした花の姿は見ているだけで癒されますね~~

chieさんもお忙しいと思いますが、お体に気を付けて
頑張ってくださいね~

応援しています^^
<< 脱線する性分 pas de deuxさんの布... >>