人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すごい試合でしたな お茶目犬 >>

春雨にチェンジ

かれこれ2週間ほど続けたおかゆ生活・・・・

あ~~~~き~~~~~た~~~~~!!

もう洗濯のりにしか見えなくなってきたので、今日の仕事帰り

買い物に行き、おかゆに代わるものを探しに行きました

スーパーをウロウロ

海藻で、なにかおいしそうなものがないかなあ…と探したけど、いまひとつだったので

またうろうろ

おっ!!

緑豆はるさめを見つけました

今日は家族もごはんがいらなかったので、

長時間火を通しても、荷崩れしないというそれを一袋買って、さっそく今日の晩御飯に~~

しいたけ・えのき・みず菜・にんじん・きゃべつを使ってかさ増しし、

鶏がらスープとお醤油などでさっぱり味付て食べてみたら、あらおいしい^^

春雨にチェンジ_c0132242_2144152.jpg


さらに作ってあったきんぴらごぼうに、

サラダ(キャベツ・大根・アスパラ・えんどう・みず菜・セロリ)も一緒に


しっかり噛まないといけない野菜類のおかげで、おなかいっぱいになりました^^

おかゆと交互にやるとよさそうだなあ

おデブの苦労は続くのだ
by toubou-megumu | 2015-05-28 21:46 | 食べる | Comments(4)
Commented by ぶぅこちゃん at 2015-05-29 06:58 x
岡崎さん おはようございますo(*^▽^*)o

岡崎さん2週間も続けたんですね~☆✧(๑✪д✪)۶すごーい☆

お料理美味しそうですね☆
インスタで岡崎さんと一緒にがんばりましょ~って
お話出来て嬉しかったですo(*^▽^*)o
私も見習ってがんばろう~って思います♡
Commented by にゃあ at 2015-06-03 15:06 x
あきた、という言葉に
思わず笑ってしまいました~

でも、2週間もおかゆって
すごくないですか?
わたしは、そんなに続けられないですよ!!

今、体幹を鍛えるストレッチをしてるんですが
1週間過ぎたあたりから、飽きはじめて
体幹を意識しなくなってきてるので
もはや意味のないストレッチ化しています(笑)

はぁ~
何事も自分のせいで、
自分のためでもあるんですよね、、、
また、岡崎さんにやる気スイッチを押してもらっちゃいました~
ありがとうございます♪
Commented by toubou-megumu at 2015-06-04 08:53
ぶぅこちゃんさん

おはようございます~~  ぶぅこちゃんさん

結局、飽きたと言いながらも未だ続けているんですよ~~

たまに、すごいのを食べたりもするのですが~~(笑)

私も一人じゃないと思うとがんばれそうなので
一緒にがんばりましょうね!!
Commented by toubou-megumu at 2015-06-04 09:00
にゃあさん

おはようございます~~  にゃあさん
あははは    飽きたんですけど、未だ続けているのですよ~~

おかずはしっかり食べていて、大盛りごはんをおかゆに変えているだけなので、そんなにストレスはないのですが
やっぱり炊き立てごはんの大盛り(笑)を
がつがつ食べたいなあ・・と思います(育ちざかりか!!)

体幹を鍛えるストレッチ!!興味津々でございます
なんか、すごいよさそうですねえ

運動不足なので、なにかやらなければいけないと
思いつつなかなか出来ていません

そして継続も苦手なので、意識改革から必要なようで
先は長いです

一人だとすぐ挫折しそうですが、みんな頑張っていると思うと頑張れそうなので、みんなで頑張りましょう~~

<< すごい試合でしたな お茶目犬 >>