人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏か・・・?  いよいよ来たの... 梅雨らしい日々 >>

水玉のうつわ展   vol.7

お知らせするのをすっかり忘れておりました

今年もフランジパニさんにて開催されます水玉のうつわ展


2年に一度

店内にあるすべての作品が水玉になる展示会

器の紹介がされています~~ フラパニさんのブログ


水玉のうつわ展   vol.7_c0132242_2349248.jpg


我が家でもよく使う4寸の取り皿

今回はすべて色・柄が違うものを14枚作ってみました

水玉のうつわ展   vol.7_c0132242_23502292.jpg

新しい柄   フランスパンと食パン   なかなか思う色に焼けなかったけれど

最後の窯でようやく、焼けました^^

ダイエット中の私の頭の中の大部分を占めているやつらです(笑)

これは顔料でなく、すり鉢ですった土で描いています

失敗が続いたときは、イイイイイイイイイイ~~~~~~!!!ってなったけど

柄違いのお皿づくりはとても楽しい作業でした

水玉のうつわ展   vol.7_c0132242_2358182.jpg

スプーンやら

おうち課長・ピノキオ(小)・ころりん・箸置きなどなど

今回、私は納品数は少なめですが、

2年に1度のわくわくのイベント

楽しんでいただけたらいいなあ~~


水玉のうつわ展 vol.7

2015年07月09日(木)~14日(火)

10:00-19:00
by toubou-megumu | 2015-07-07 00:06 | うつわ | Comments(4)
Commented by エツ at 2015-07-07 22:52 x
岡崎さんこんばんはー。四寸可愛すぎます!!
コーヒーマメスプーン欲しいなぁ。
妄想で眠れません。
ダイエット長く頑張ってらっしゃいますね。
私も見習わねば(*^^*)
Commented by にゃあ at 2015-07-08 13:26 x
水玉~~
可愛いですね♪

フランスパンに食パンの模様。
妄想が形になって、可愛い作品ができましたね♪
これもダイエット効果、ということですね☆

うちのミニトマトは甘くできましたよ。
うちのミニトマトのことまで、気にしてくださって
嬉しいです♪
Commented by toubou-megumu at 2015-07-15 06:39
エツさん

おはようございます~~エツさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません~~

ありがとうございます!!
4寸、なかなか出番の多いサイズなので
どうせなら…と思いいろんな柄にしてみましたよ~

今度お会いできる機会に、コーヒー豆スプーン
もって行きたいと思いますので秋ごろ、よろしければ
もう一度リクエストコメントいただけますと
ありがたいです^^

ダイエット、結果が出ないので(そりゃそうだ・・という食生活ですが^^;)
もう・・・・・
もう・・・・
むきいいいいいいい~~~  ってん感じです(笑)

エツさん、まったく必要ないじゃないですか!!!
むしろデブエット(笑)してもいいのかも~~^^
Commented by toubou-megumu at 2015-07-15 06:44
にゃあさん

にゃあさん、おはようございます~~
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした

水玉~~   いくつになっても好きです~~^^

パンの絵柄ですが、何年も前試作して
うまくいかなかったものを、再度チャレンジしたものでして、ダイエットの賜物なんでしょうか・・・・

ぜんぜん痩せてないんですが、私のお肉、
いりませんか~~?  もらってほしいなあ^^

ミニトマト、甘くできてよかったですね~~

我が家は長雨のためなのか、今年はあまりうまくできませんでした~

野菜作りは奥深くて、難しいですね
<< 夏か・・・?  いよいよ来たの... 梅雨らしい日々 >>