人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手しごと サローネ  『はじま... ありがとうございました >>

走るおでぶの逆転勝訴

先日の個展の日のこと・・・・・

京都個展の日は早朝、福岡を出て個展開始時間の1時間前ぐらいにはお店に入れるよう

新幹線のチケットをとりました

4時に起きてらんさんと早朝散歩にでかけ

しばしの別れを惜しみ、博多駅に向かう電車に乗りました

睡魔と闘いながらも地下鉄の博多駅につき、あわてて電車をおり、新幹線の改札口に向かいました

改札で新幹線の切符をいれたら

おや? 改札が開かんぞ?

自動改札から何やら声が聞こえてきます

『特急券に引き続き、乗車券をお入れください』

ん?

乗車券?

持ってないけど?

私の手には先ほど自動改札に入れた特急券以外になにもなかったのです

閉まった自動改札の間で、

?  ?  ?

ぼ~~~~っと立っている私に駅員さんが声をかけてくださいました

駅『どうされましたか~~?』

私『他に何も持ってないんですけど、これはどうすればいいんですかね~~~(かなり間抜け)』

駅『特急券のほかに乗車券がいるんですけど、お持ちじゃないんですか?』

私『これしかないんですよお~~ 汗』

駅『ここまでどうやってこられましたか~~?』

私『地下鉄です~~~  汗』

駅『地下鉄の博多駅で降りられたとき、切符とられましたか?』

私『・・・・・・・・・・!!!!     真っ青・・・・・・・・・・・・・・とってない~~~~~!!!!!』

いつもは降りるとき、切符は戻ってこないのでいつもの調子で取らずに来たよおおお  涙

駅『すぐ、取りに行かれてください!!!』

私『ひいいいいいい』

そこからの私、気持ちはウサインボルト

実際は早歩き並みの全速力で、走りましたよ~~~

祈る思いで博多駅の事務所へ

私『あの~~   私青い切符をとり忘れて~~~  新幹線が行ってしまうんです~~~!!』

みたいなことを、ばばば~~~~~と叫んだら

駅②『ああ~~~ これでしょう?』

あった♡    ありがたや~~~  ありがたや~~~~~

お礼を言って、大急ぎで再びダッシュ!!!

新幹線の改札につくと、先ほどの駅員さんが心配そうに

駅『ありましたか?』

私『はい~~~~涙    ありがとうございました~~~!!  お世話になりました~~~!!!』

その時の自分は、裁判所の前で『逆転勝訴』の紙を掲げながら走ってくる人の気分でした   笑


必死でエスカレーターを駆け上がり、新幹線に飛び乗ることが出来ました

いやあ~~~  5歳は老けましたよ

アラフィフのいい大人が何をしているんだ!!!!

つくづく自分が情けなかったです

でも、親切な駅員さんのおかげで無事個展にも間に合い、

楽しい一日を過ごせました(≧∇≦)

自分への戒めの意味もこめて・・

新幹線の切符は現地に着くまで忘れずに!



by toubou-megumu | 2015-11-03 15:53 | 個展 | Comments(10)
Commented at 2015-11-03 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2015-11-05 00:54
Tさん

こんばんはー Tさん
あの日は本当に焦りましたよー

でもとても親切な方がいらしてくださった
おかげで、無事行けましたー

ありがたかったー( ´ ▽ ` )ノ

世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね

東京、同じことをしないよう、気をつけますね(≧∇≦)
Commented at 2015-11-09 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2015-11-10 10:10
Yさん

おはようございます~~Yさん

いやあ、あの日はほんとに焦りましたよ

絶対ないと思った切符があったときは、じんわりとこみあげてきましたよ
世の中捨てたものじゃないですよ!!

ほんと、ありがたや~~~でした^^

Yさんは、そんなことがあったのですね!!

それもめっちゃ焦りそうですね

おばさん、ぼ~~っとしてたんでしょうねえ

なにはともあれ、もう少ししっかりしなければいけないと
反省したおばばです~~
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-25 04:14 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented at 2015-12-01 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-03 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2015-12-05 07:14
鬼頭さん

はじめまして、コメントありがとうございます
はい、一度見に行きますね~
Commented by toubou-megumu at 2015-12-05 07:38
Nさん

おはようございます Nさん
コメントありがとうございました
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした

IGをごらんくださりありがとうございます
さて、お尋ねの件です
順番にお答えしますね
初日は10時にお店が10時OPENですので、販売開始も10時となります

数ですが、まだ最後の窯焚きがまだでして、きちんとした
数量はわからないのですよ、すみません

個数制限ですが、そのイベントは30名ほどの参加者がいらっしゃいまして
個別の会計ではなく、集中レジだと思うのですが、
わたしがいない時に個数制限をすることが可能なのか
今、検討中です

少しでも楽しいイベントになればいいなあと思っておりますが
状況がしっかり把握できていないためきちんとしたお答えが出来ず
申し訳ありません

ダッシュのお話は私も何度かお聞きして
ドキドキしておりました

おっしゃるとおり、安全面でもそれは危険だと思いますので
そのようにならないよう、考えたいと思います

いろいろ教えてくださり、思っていただき本当にありがたく思っています

また詳細が決まりましたらブログの方に書きたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2015-12-05 08:03
Hさん
おはようございます~~Hさん
ご無沙汰しております、お変わりございませんか?

有給をとってくださったんですか?
なんとまあ、申し訳ありません~~  

そして、情報もありがとうございます!!
ひい~~~~~  そんな感じなんですね!!
東京は恐ろしか~~~  って感じです

でもまあ、今回がそんな風になるのか、?ですが
出来るだけ混乱もなく楽しいイベントになるよう考えねばいけませんね

なにせ少し情報収集して
いい方法がないのか、私にできることがあるのか
考えてみますね

転売の方のことも、本当に困っています
純粋にお買い物を楽しんでくださる方のことを思うと
本当に悔しい思いでいっぱいになります

それも含めてあまり時間はありませんが
考えますね

本当にいろいろとありがとうございました

お会いできることを楽しみにしておりますね

<< 手しごと サローネ  『はじま... ありがとうございました >>