人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五月人形について  追記しました おひなさま展  後半の部 >>

五月人形

先日から未だ余震が続いている熊本地震、

私の住む糸島も昨日の夜はずっと余震が続きあまり眠れませんでした

緊急の地震速報の音に飛び起き、うとうとしかけたらまた速報の音が・・・・

地域の放送で大地震です・・・とか聞こえてくると恐ろしくてたまりませんでした

糸島は家屋の倒壊や、大きな被害はありませんが

熊本の方のことを思うと・・・・

どうか一日も早く余震がおさまりますように・・・

そしてこれ以上被害が出ませんように・・・

お祈りしています




今年、数年温め続けてきた五月人形を形にすることが出来ました

毎年おひなさまの後に個展があり、五月人形を作りたいなあ・・・と思いながらも

制作時間がとれないまま数年が過ぎ、今年も無理だろうなあ・・・と思っていましたが

おひなさまが予想以上に遅れてしまい、3月の個展のための十分な制作時間が取れなくなったため

7月に延期となってしまいました

(延期により個展を楽しみにしているとお声かけしてくださっていたお客様には

本当に申し訳なかったです)

それにより、五月までは少し時間が出来たので『やろう!!』と思い立ち

私の五月人形作りが始まりました

(これからぼちぼちではありますが、制作のこぼれ話など書きたいと思います)

おかげさまで無事出来上がりましたが、未だ余震が続き

販売の方法や日程などを検討中でございます

きちんとしたことが決まりましたら、こちらに書きたいと思いますので

今しばらくお待ちくださいね


五月人形_c0132242_1541692.jpg


こちらは豆サイズの金ちゃん&くまちゃん

金太郎さんはまさかりをかついでいるんだろうけれど、うちの金ちゃん、

柏餅持ってます^^   なぜかくまちゃんまで柏餅^^
by toubou-megumu | 2016-04-16 15:45 | 五月人形 | Comments(0)
<< 五月人形について  追記しました おひなさま展  後半の部 >>