人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペンダントトップ いつもそこにあるもの >>

今日のおやつ

今日のおやつ_c0132242_20215768.jpg

今日の福岡はとても暑かったです

仕事が一段落したころ、喉もからからで

おなかもすいていたので、おやつを食べました

今日のおやつはよく冷えた梨・・その他たくさん(!!)

私の工房は芸術村という、いろんな分野のものづくりをされる方が

集まっているスペースにあり、おやつもみんなで持ち寄ると

たくさんの量になります

それをすごい勢いで平らげ、マシンガンのようにしゃべりまくって、

何事もなかったように各自仕事に戻ります

普段それぞれの工房でこもって仕事しているので

ほんの数分でも貴重な時間です






今日のおやつ_c0132242_20215758.jpg


そして仕事を終えいつもの道を車で走っていると田んぼにかかしが・・・

『へええ、かかしかあ・・・めずらしいなあ』

と思いカメラを向けると

『なんね~?』いぶかしげな声が・・・

かかしと思っていたのは農作業されているおじいちゃんでした!!

夕暮れで逆光だったのと微動だにしないおじいちゃんを

かかしとまちがえてしまったのです

おじいちゃんにごめんなさいを言って、あわてて帰りました


夕方は空気もひんやりして少しさみしい感じがしたけど

夕暮れの色はとても素敵でした
by toubou-megumu | 2007-09-11 20:21 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by ばってん胃下垂 at 2007-09-11 21:59 x
20世紀なしかな?私は幸水も良いけど昔ながらの20世紀梨が大好き
昨日も一人で二個食べました。ちょっと酸味があって固くて汁がじゅる~~っと溢れてきて美味しいよね~葡萄も酸味のあまり無いニューベリーよりもやはり昔ながらのキャンベルが好き。りんごはフジ。これも固くしまった実と酸味が良い!!芽さんはどうですか?
私も昨日今日と汗をダラダラ流しながら家事をしていました。
大分涼しくなったけれど、まだまだクーラー無しではやっていけない。
寝るときもまだつけています。
Commented by toubou-megumu at 2007-09-11 23:32
ばってんさん

果物のおいしい季節になりましたね
私は梨なら何でも大好きですよん
ちなみに今日のおやつは豊水でした
葡萄は種のないものがすき(めんどくさがりなので・・)
りんごはばってんさんと同じくフジが好きです

チョコレートを食べるより、果物のほうがいいかななどと
自分に言い訳してついつい食べ過ぎてしまいます

このところ昼間は暑いけど夜は涼しくなってきたので
クーラーは使ってません。
朝晩の気温の差が大きくなると風邪などひきやすいので、
気をつけてくださいね
Commented by きな at 2007-09-11 23:42 x
こんばんは☆
月曜に妹とお伺いしたきなです~~!
楽しいお話と素敵な器に囲まれて、癒されました~(^^)

購入した、カップとお皿を見てはニヤニヤ。。。
おやつの時間が楽しみになりそうです♪

欲しいものがたくさんあって、決められなかった妹は、『今度行ったら、アレとコレと~、それに合わせてアレも買おう!』と意気込んでおりました!
また素敵な器を楽しみにしてます~☆
場所は覚えたので、また伺いますね(^^)
作陶、がんばってくださいね~!

Commented by toubou-megumu at 2007-09-12 09:21
きなさん

おはようございます きなさん
こちらにも遊びに来ていただけてうれしいです

先日は
工房のほうにお越しいただきありがとうございました

寒くなると焼きいもなどしますのでまた妹さんと
遊びにいらしてくださいね

次回はさらにいろいろなものをお見せできるよう、
作陶頑張りま~す
Commented at 2007-09-12 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ペンダントトップ いつもそこにあるもの >>