人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 連日の・・ 窯たきDAY >>

窯タキーズ ハイ

窯タキーズ ハイ_c0132242_2112641.jpg

今日の福岡は酷暑でした

朝から窯を焚いていたのですが、体感温度は50℃以上

あるような感じ・・・!!

窯を焚きながら、てびねりで豆の形の器をたくさん作る予定でした

でもあまりの暑さに頭もぼーっとしてきて

全然集中できません

でもそれが長時間続くと、だんだんハイになってきて、

さくさく出来ました

何かの本で『ランナーズハイ』と言って

陸上競技で長距離走の人が

苦しいのを通り越すと、気分がよくなってハイになる現象があるというのを

読んだのですが、

まさに今日の私は『窯タキーズ ハイ』


窯タキーズ ハイ_c0132242_2112645.jpg
窯タキーズ ハイ_c0132242_2112664.jpg

まったく仕事に関係ないものがさくさく出来ました

でも納品出来ないものばかり・・・

恐るべし『窯タキーズ ハイ』
by toubou-megumu | 2007-09-18 21:12 | おしごと | Comments(8)
Commented by maru-tonpi at 2007-09-18 23:19
気分がのっていると、どんどん手が動いてしまうの
よくわかります。
わたしも、はまると、ごはんも食べずに作ったり描いたりしてしまいます。
これも、なんとかハイの一種なのかも。
タイガース、勝ちましたね。観ていて、力が入ってしまい
終わったら、ヘトヘトになってしまいました。よく眠れそうです。
Commented by toubou-megumu at 2007-09-18 23:26
こんばんは まるゆずパパさん

勝ちましたね~~~♪
今日もすごい試合でしたね
そわそわしながら見てました

いよいよ見えてきましたね

タイガースハイですね
Commented by ばってん胃下垂 at 2007-09-19 08:18 x
私は今朝4時に目が覚めました。週末実家に帰るんだけれど、隣町に住んでる私の祖母に敬老の気持ちを込めて昨日から帽子を作り始めました。だけどご飯の準備やなんかでのってきたところでやめていたので続きがよほど気になっていたのでしょうか。4時に見る空は福岡とはとても思えないくらいに星が近くて大きくて驚きました。あまりにも素晴らしくちょっと怖いくらいでした。
今娘は期末試験中なので(二学期制だから)お弁当作りもしなくてよかったのでさくさくと作業が進みました。
最近以前に比べてよく物つくりをしているような気がします。きっと芽さんが頑張っているのを見て刺激を受けているのだと思います。ありがとう
Commented by baranoki at 2007-09-19 19:29
今日も暑かったね!
<窯タキーズ ハイ>て、今日もいろんな食べ物が出来上がったのでは?
私も、似たようなもので、
いろんな<クリスマスグッズ>ができております。。。
商品にならないような・・(笑)
私の場合、<何ハイ>なのでしょうかね????
Commented by toubou-megumu at 2007-09-19 21:56
ばってんさん

こんばんは
今日も暑かったですね

なんだか毎日あまりに暑いので、やる気が出ません

ばってんさんはやる気もりもりですね
少しやる気をわけてください

ばってんさんのコメントを見て私も頑張らなければと思いました
こちらこそありがとうございますです
Commented by toubou-megumu at 2007-09-19 21:59
baranokiさん

薔薇の木-ズハイですね(?)
クリスマス商品気になります

upされる予定はないのですか?
見てみたいなあ
baranokiさん食べ物とか作ったらだめですよ!!
Commented by maru-tonpi at 2007-09-19 22:04
負けてしまいましたね。11点は取られ過ぎです。
でも、3連戦 勝ち越したので、よしとしましょう。
Commented by toubou-megumu at 2007-09-20 23:32
まるゆずパパさん

こんばんは
今日は試合なかったんですね
昨日大敗したので丁度いいお休みになりましたね

あしたはがつんと頑張ってほしいものです
<< 連日の・・ 窯たきDAY >>