人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おわんのふね 小びん >>

工房のそうじ

工房のそうじ_c0132242_23565279.jpg

今日は工房の大そうじをしました

途中、野生の王国の工房内では、

手のひらぐらいの蜘蛛や、おどろおどろしいむかでなど

いろんなものの登場に気絶しそうになりながらも、なんとか終了


やっぱりきれいは気持ちいい

明日もがんばろう
by toubou-megumu | 2007-10-09 00:07 | おしごと | Comments(10)
Commented by ばってん at 2007-10-09 08:13 x
お久しぶり!暫く体調がすぐれず寝込む日々でした。
おかげで体脂肪が凄い事に・・・又夜のウォーキングを始めました。
おととい昨日と重い腰をあげて遂に娘が汚部屋の掃除をしましたが・・・
本人の整理整頓能力には限界があるようです。片付けたつもりらしいんだけれど・・・こんなんで将来大丈夫なのだろうか?
芽さんの工房はスッキリしてよかったですね。
手のひらくらいの蜘蛛とは多分アシタカ蜘蛛のことでしょうね。
家にも何度か出ました。ゴキブリなんかを食べてくれる良い蜘蛛だと聞いたけれどかなり怖いよね。
Commented by シュン at 2007-10-09 11:55 x
スターバックスコーヒーさんがいらっしゃいますもんね♪

明日、楽しみです
宜しくお願いします~~
Commented by sayo42 at 2007-10-09 18:18
芽さま。

工房きれいにお片付けされたのですね。
言われる通り、きれいは気持ちいい・・・

私も明日は、お掃除頑張ります。さて、片付けたら何がでてくるかな?

明日頑張ってくださいね。応援してま~す。
Commented by toubou-megumu at 2007-10-09 19:54
ばってんさま

こんばんは
体調の方はいかがですか?
このところ朝晩が寒くなってきたので、体調を崩されている方が
多いとニュースで言っていました

ウォーキング始められたのですね
私も頑張らなければいけないけど、なかなか頑張れません

ところで蜘蛛のお話ですがアシタカ蜘蛛っていうんですね
粘土の塊をのけたら出てきたので、野太い叫びを上げて
粘土を落としてしまったら、蜘蛛をかすったらしく、ふらふらに
なりながら逃げていきました

虫だけは何年いても慣れません


Commented by toubou-megumu at 2007-10-09 19:56
シュンさま

どうにかこうにか整いました
でも舞い上がってしまってまたなんかおかしなことを
言ってしまわないか心配です

明日は頼りにしています
どうぞよろしくお願いします


Commented by toubou-megumu at 2007-10-09 20:00
sayo42さま

おおお
明日はお掃除dayなのですね
何か出てきたらご一報ください

大きさを競い合いましょう(爆)

明日とんちんかんなことを言ってたら笑ってください
きっと緊張で何言ってるかわからなくなるはず・・(涙)
Commented by maru-tonpi at 2007-10-09 20:32
大掃除、おつかれさまです。
なかなかきっかけがないと、出来ませんよね。
やり始めると、どんどん片付いて気分もすっきりですが。

なんだか歯医者に似ています。行くまでがたいへんで
行き始めると徹底的に治しちゃえって思います。

写真の作品、かわいいですね。
ギリシャやミコノスあたりの建物のようです。
Commented by toubou-megumu at 2007-10-09 20:40
まるゆずパパさん

こんばんは
そうなんです
なかなかきっかけがないと出来ません
ついつい明日でいいかと先送りにしてしまいます

私の工房は虫のパラダイスなので本当にどきどきします
やっちゃえばとても気持ちいいんですけどね

確かに歯医者に似ていますね
私も気になっていてもなかなか行けません

写真の作品は田舎のおうちをイメージした箸置きなんです
でも箸置きとしてではなく窓辺に飾られたりされる方が多いようです

Commented by maru-tonpi at 2007-10-10 08:51
これは箸置きなんですね。
スケール感がわからなかったので
オブジェっぽく見えました。

うちの周りも田んぼや畑と草だらけなので、
虫もいっぱいいると思います。
ムカデって、けっこうヘビーですよね。
何であんなに足あるんでしょうか?
Commented by toubou-megumu at 2007-10-10 20:05
まるゆずパパさんへ
こんばんは
ほんとですね
ぱっと見、大きさがわからなければオブジェっぽくも見えますね

ムカデかなりヘビーです
ムカデはつがいでいるって言われていますが、本当に
そうでした
一匹粘土の下から出てきて、もう一匹粘土の袋の中から
出てきたときは失神しそうになりました

本当に足多すぎです
もうちょっと減らしても大丈夫そうですもんね
<< おわんのふね 小びん >>