人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰りの歌 封印 >>

うれしいおさそい

うれしいおさそい_c0132242_20172143.jpg

今日は近くの中学校のバザーがありました

私は一度も行ったことがなくてその存在も知らなかったのですが、

昨日の夜お友達の息子さんからうれしい招待状をいただきました

なんでも学校の宿題で地域の人誰でもいいから、一人に招待状を

持って行かなければいけなかったそう・・・


はにかみながら彼は招待状を持ってきてくれました♪

『岡崎さん、明日バザーがあるから来て下さい・・!!』

花も恥らう中学生の男子がくれた招待状!!!

うれしい

行ってみたい・・・!!

行きますとも!!!!


で、朝からいそいそ行ってきました♪

そこはもうおいしいもののパラダイス

活気があって、楽しい催しでした


さそってくれてありがとう♪

バザーも楽しかったけど、招待状が一番うれしかったです♪
by toubou-megumu | 2007-11-03 20:07 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by ばってん胃下垂 at 2007-11-03 21:17 x
ホントに良かったよね~。去年確か回覧板に入っているのを見て初めて知ったのだけど、どれもこれも美味しくって信じられないくらい安くって・・・
ミラー氏は仕事で去年行けなかったから「今年は連れてくぞ~」って張り切ってたのです。あまり乗り気では無かったミラー氏ですが・・・(普通中学校のバザーとかしょぼくて当たり前だから)来年は休暇をとってでも行くつもりらしい。
カレーも100円で食べられるし(ルーもたっぷりだし)信じられない安さだったね。今年はあまりゆっくり出来なかったのが残念。
それにしても可愛い少年が良い知らせを持ってきてくれて良かったね~
そう言えば昨日ミラー氏と「芽さんとはメールとかブログではやり取りしてるけれど今年まだ一回くらいしか会ってないとよね~」「俺はこないだ会ったも~ん」って会話したばかりでした。実に半年振りくらいだったね。すんごく近いのにすれ違う事も無く・・・それってきっとあなたの忙しさを物語っていたのね。今日はしばしの休息が出来て良かったね。(それも美味しいものに囲まれた)
Commented by maru-tonpi at 2007-11-03 22:05
宛名の文字がアーティスティックでカッコいいですね。
狙って書いていないから、字が生きています。
これは真似できません。
わたしも壁画の文字を、もっとはずして書きたいのですが
なかなか一線を超えられません。
もっとピュアでいなければ と気づかされました。
Commented by ミラー氏 at 2007-11-03 22:26 x
私からも招待状

ダイエット注射 1回3000円 19日に待ってま~す!
Commented by 名古屋の乙女 at 2007-11-03 22:42 x
この字…アーティストチックな匂い。

学校でバザーってなんですか~
そんなことが催されるなんて…
いいな~

こっちは中日の優勝でセール三昧
でも人が多くて見る気はしません…


Commented by toubou-megumu at 2007-11-03 23:41
ばってんさま

今日の催しは本当に楽しかったですね
ばってんさんとも久しぶりにお会いできて、(一瞬でしたが・・^^)
うれしかったです

本当にパラダイスでしたね
おいしいものがすべて激安で、しかも子供たちが
一生懸命お手伝いしていて、本当に温かい催しでした

わたしも来年も是非行きたいと思いました
また招待状くれたらいいなああ・・・♪

さあそろそろダイエットがんばります
明日ぐらいから・・・
紙と鉛筆ダイエットです♪



Commented by toubou-megumu at 2007-11-03 23:46
まるゆずパパさんへ
本当にすごくあったかい招待状でした
もらった夜に何度も何度も見かえしました。

やっぱり心のこもったお手紙をもらうのは
本当にうれしいものです

まるゆずパパさんの作品もすごく素敵です
私もそうですが年を重ねていくにつれ、
自分の内面も変わっていくので、
それが作品にも顕著に現れるのですね

本当にいつまでもピュアでありたいものです
Commented by toubou-megumu at 2007-11-03 23:54
ミラー氏さま

まあ♪
ダンディー ミラーさまじゃあ あ~りませんか♪
初コメントありがとうごじゃります

ぐふふふ こちらからも招待状~♪
注射こわい!!!

激やせするのかしら・・・・?




Commented by toubou-megumu at 2007-11-04 00:01
乙女様

素敵でしょう~?
友人の息子さんなんですが
すごくピュアでかわいい子供さんです

招待状をもらった時は、なんだかじ~んと
きちゃいました♪
バザーもおいしいものがあふれていて、活気があって
本当に楽しい催しでした

中日の優勝セールも魅力的ですが、
すごく人が多そうで、疲れそうですね

糸島のイベントはなんだかのんびりしていて
楽しいのでまたいつでもおこしやす~♪

Commented by 差出人の母 at 2007-11-04 00:58 x
こんばんは。
いつもお世話になってます・・・母です。^^
ブログに載せていただいて、ありがとうございます!
こんな稚拙な案内状で、本当に申し訳ないです。
おまけに、お忙しいのにわざわざ来ていただいて!!
彼も喜んでおりました。^^
(はにかみまくりですみません・・・^^;)

しかも!
ウチの子のヘタクソで乱れまくった文字を、”アーティスティック”だと
誉めていただいてるなどとは、思いもしませんでした!
(確かに本人は単純素朴です。^^;)
なんだか、恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・・

これからも、家族共々(兄も♪)よろしくお願いしま~す。^^
Commented by toubou-megumu at 2007-11-04 07:12
差出人の母さまへ

おはようございます
これはこれはお母様
コメントありがとうございます
昨日はうれしいお誘いありがとうございました

彼にもお会いできてうれしかったです
私なぞに、招待状をいただけるとは夢にも思っていなかったので、
とてもありがたかったです

たしかに味わいのあるアーティスティックな字です♪
将来は書家などよさそう♪
彼の素朴で温かい人柄がそっくりそのまま表現できそうな気がします

こちらこそ家族共々よろしくお願いしま~す
<< 帰りの歌 封印 >>