人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムツゴロウおばさん フリーボウル >>

心の奥深くにある気持ち

心の奥深くにある気持ち_c0132242_19281176.jpg
器を作っているとき、こういう風にしようなどと

考えながら作っている時や、

何も考えていないとき・・・全然別のことを考えて作っているときなど

色んなときがあります

最近は数日前に読んだ本に書かれてあったことを思い返しながら

作陶していたりします

その本には、自分の心の奥深くで思ったこと(潜在意識)は

善悪を問わず思ったとおりになる場合が多いということでした

自分がこうなればいいなあと思うことなどを心の中で強く思えばそうなるし

不安に思えば不安な状態になる・・・

あたかも嬉しい事が起こったかのような想像を具体的に出来るようになると

それはもう実現間近である・・・などなど

確かにいやなことが起こるかもと思って毎日を過ごすより

楽しいことを想って毎日頑張る方が絶対充実するはずだと思い

このところ嬉しいことや楽しいことを思い描きながらお仕事しています


不思議なことに素敵な出会いや、嬉しい出来事などが

以前より多く起こるようになった気がします・・・

あまり意識していなかった心の奥深くにある気持ち・・・

本当に不思議です
by toubou-megumu | 2008-02-12 19:53 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by maru-tonpi at 2008-02-12 22:15
強く願えば叶うこと、わたしも何度か経験しました。
そのひとつは、ZELDAというバンドが好きで、ずっと聴いていて
いつか必ず会えるって、ずっと思っていました。
就職した会社の同僚が、ZELDAのドラムの人と友達で
なんと楽屋まで行けたことがあります。

あとは、マシュマロウェーブという劇団が好きで、
きっと心の奥底で会いたいと思っていたんだと思いますが、
次の会社に移ったとき、外注のオブジェ作りの人の後輩だった
なんてことが続きました。
これからも、自分がいるべき場所をイメージし続けて
最適な環境で創作活動をしていきたいと思ってます。
Commented by 心音 at 2008-02-12 23:29 x
同感です!!!

ココロの奥底のある思いはいつかいろんな奇跡を起こすと。。。信じています。。。

そしてそんな深いところの思いをそっと一粒器に乗せれたら素敵だなぁって。。。

いつかそんなお話もしたいですね!!
Commented by toubou-megumu at 2008-02-12 23:41
まるゆずパパさんへ
まるゆずパパさんもそういうことがあったのですね・・♪
楽屋まで行けたってすごいですね
想いの強さがそうさせたのでしょうね

最近特にそう思います
まるゆずパパさんのお仕事も、深いところの気持ちが
これをしたいと強く思っているから
自然とそうなっているような気がしてなりません

自分にとってよいイメージを抱き続けて
よい仕事をたくさんしていきたいですね
Commented by toubou-megumu at 2008-02-12 23:44
心音さま
素敵です
深いところの思いを器に乗せる・・・・
そういう思いで作られているから心音さんの作品は
素敵なのでしょうね・・・♪

今度はゆっくり遊びにいらしてください♪
話に花を咲かせたいものです♪♪
Commented by maru-tonpi at 2008-02-12 23:50
ほんとにそう思います。
思い続けるということは、そこに向かっていることなんですよね。きっと。
わたしも、好きなことを仕事に出来てとても幸せです。
Commented by toubou-megumu at 2008-02-13 00:21
まるゆずパパさんへ
幸せだと思うからさらに幸せなお仕事が
舞い込んできているのでしょうね・・♪

丁寧に過ごしていれば小さな幸せに気づくことが出来るので
より毎日が楽しくなるような気がします

Commented by chako at 2008-02-13 18:03 x
なんの本だったかしら。。。私もちょっと前に読んだような。。。
でも本らしき本は読んでいないのですが。。。
雑誌?それとも~~???
私もそう信じてこれまでの道のりを歩いてきました。
振り返れば今までの願いはすべて叶っていることに気づきました。
「強く願えばいつかは叶う」。。。これからも願い続けます。
芽さまとのご縁もそんなひとつだったりして。
Commented by toubou-megumu at 2008-02-13 19:37
chakoさま
初コメントありがとうございます^^
chakoさまもそういうことがたくさんあったのですね~~

今までの願いがすべて叶っているというのは驚きです
想いが強かったのですね。

わたしもこれから強い想いを抱きながら頑張っていきたいと思います
たくさんの素敵な出会いがありますように・・と願っていたので
chakoさまともこうして出会えたのでは・・と思わずにいられません

どうぞ今後ともよろしくお願いいたしま~す
<< ムツゴロウおばさん フリーボウル >>