人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おしりに火が・・・ ちびかっぷ >>

ちいさいもの

ちいさいもの_c0132242_20353996.jpg
今日せっせと小さいものを作っていました

お母さんに連れられて工房にいらっしゃった小さな男の子から

『これ・・・ホームベース・・・?』

と尋ねられました

なるほど・・・

たしかにそう見えますね

でも、これ・・・手のひらに乗るほどの小ささです


ちいさいもの_c0132242_20361077.jpg

『これはおうちの形の箸置きよ♪』とわたしが言うと、

『ホームベースだったら僕ほしかった♪』と言われました


よおおおし!!待っててね少年っ!!!

いつか陶器でホームベース作ってみるからね・・・

(手のひらサイズでも勘弁してね・・^^;)

*お知らせ
 この箸置きは4月に開催されるfrangipaniさんの水玉のうつわ展(WEB)に
 出品する予定です

by toubou-megumu | 2008-02-17 20:50 | うつわ | Comments(2)
Commented by chako at 2008-02-20 11:52 x
ちっちゃいもの大好き~♪
このおうちの箸置き、可愛すぎます~。
うちの本業は家を作ることなので、お家モチーフつい集めてしまいます。
お店に納品されるのですね。
たくさんの笑顔と出会いますように。。。
私のコレクションにも是非お迎えしたいです☆
Commented by toubou-megumu at 2008-02-21 06:05
chakoさま
私も実はちっちゃいものが大好きです♪
おうちを作られるというのは大工さんなんでしょうか・・?素敵ですね

昔建築関係の仕事に憧れていて、真剣に大工さんになりたいと
思っていました(笑)

このおうちは次回うつわ屋さんのWeb Shopでご紹介予定ですので
よろしければご覧くださいね♪

かわいく焼けるようがんばりまーす♪
<< おしりに火が・・・ ちびかっぷ >>