人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 家政婦は見た② しょんぼり犬 >>

季節感なし子

季節感なし子_c0132242_21293460.jpg


今日はうっとおしい雨模様・・・

ろくろをひいた器を乾燥させて削るのですが、なかなか乾かず削れません
こんなときは・・・・『扇風機♪♪』
扇風機を当てながら乾かして削ります・・・

でも・・・・・

かなり寒いです・・・

扇風機の首を振っているのでどこにいても風が当たります・・・
寒いので扇風機の反対側でストーブをがんがんたきます


工房の風景・・・季節感まったくなしです・・・
by toubou-megumu | 2008-03-09 21:46 | 日々のこと | Comments(10)
Commented at 2008-03-09 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2008-03-10 01:26
鍵コメさま
こんばんは
この画像はデジ子さんです♪
鍵コメさんも大変そうですが、思わぬところで、ほのぼの時間・・・
うれしいですね・・

まだしばらく大変そうですがどうかお体に気をつけて頑張ってくださいね

またアトリエでお会い出来るのを楽しみにしております
Commented by maru-tonpi at 2008-03-10 21:13
扇風機とストーブ、フル回転なんですね。
なんか想像つきません。
気温が低いと、乾燥も遅いんですね。
Commented by スウィートハート  at 2008-03-10 22:14 x
こんばんは! パソコン生活1年生!! 初めてのコメントです。
桜便りが待ちどーしい この季節になると うきうき と 桜餅を買ってきて
のせる小皿があります。
白地に薄いグリーンの水玉がさわやかな megumuさん お手作り
のお皿!!    桜餅のためにつくられたようなお皿です。
もう 6~7年前にゲット!! したものですが、我が家では桜が待ちどーしいこの時期 頻繁に登場する季節の品です。
楽しませて下さってありがとう!!
Commented by toubou-megumu at 2008-03-11 00:06
まるゆずパパさんへ
そうなんです
気温もかなり影響しますが、やはり湿度!!!
雨が降ったら最悪です

すごく降ったのでなんだかむかむかして、思わず窓を開けて
『あほ~~~~』と空に向かって叫んでしまいました!!

直後に上の棟の作家さんと目が合い、最大に気まずかったです・・

空に向かってあほ~~~はどう見ても変な人でした・・・とほほ
Commented by toubou-megumu at 2008-03-11 00:09
スウィートハート様
やややっ!!!初コメント・・・ありがとうございます♪♪
うれしいです♪
どうですか・・パソコンライフは・・・
私もわからない事だらけですが、どうにかこうにかがんばっております

桜餅のお皿・・・なつかしいです
私もあのお皿大好きでした♪

またこの季節に合わせて作ってみたいと思いました
出来上がったらお見せしますね

またじゃんじゃんコメントお待ちしておりま~~す♪
Commented by ばってん胃下垂 at 2008-03-11 09:43 x
ミラー氏が花粉症なので最近は天気がよくても家干しが多い。
(そっちの方が楽なのもあるが・・・)
しかし早く乾いて欲しいので温かいのに無駄にエアコンをつけたりする。
R王子に「何かうちでも地球温暖化防止のために工夫してる事ある?」
と聞かれたが・・・学校で色々習ってくるからな~

トリスのCM知らないとは・・・アタックナンバーワンは知ってたのにね。
パソコンに送っといたので見てみて!30秒くらいで終わるから。
Commented by maru-tonpi at 2008-03-11 20:24
叫びたくなる気持ち、わかりますよ。
わたしも、湿度は苦手です。
絵の具の乾きも悪いですし、
空気がジュクッとしていて体中に張り付いてきます。
Commented by toubou-megumu at 2008-03-12 00:14
ばってんさま
花粉症・・・つらいですね
私も最近目がかゆいときがあったりくしゃみが止まらなくなったりします

とほほです

パソコンのほうにメール送りました
またお暇なときに読んでくださいね♪
Commented by toubou-megumu at 2008-03-12 00:17
まるゆずパパさんへ
共感、ありがとうございます

本当に憎たらしい湿度です
絵の具の乾きも悪くなるんですね・・・

あほ~~~~~です!!!(怒)
<< 家政婦は見た② しょんぼり犬 >>