人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マイブーム 赤 >>

春のめぐみ

春のめぐみ_c0132242_17543961.jpg
今日は日曜日・・・

だんなさんが魚釣りにいってきました

今日の釣果は家族でいただくにはちょうどいいぐらい・・

キスが20匹ほど・・・

さっそくお料理にかかります




春のめぐみ_c0132242_1755447.jpg



やっぱりキスといえば天ぷらです

揚げたてサクサクを岩塩をつけていただきます

んんん~~~ おいしい~~~

旬のもの・・・・味が濃くていいですね  

春のめぐみを堪能しました
by toubou-megumu | 2008-04-06 18:01 | 食べる | Comments(6)
Commented by fmutu at 2008-04-06 20:10
わ~~~美味しそう^^
食欲はありますね^^新鮮なてんぷら!!頂きます!
九州のお魚、やはり、美味しいですね^^
Commented by maru-tonpi at 2008-04-06 20:17
ご主人が釣って来られた鱚を、岩塩で天ぷら。
粋な感じです。おいしいですよね。
鱚は天ぷらに限ります。
うちはこれからサバのみりん干しを焼いて、頂こうと思います。
Commented by toubou-megumu at 2008-04-06 20:40
fmutuさま
こんばんは
とてもおいしかったですよ♪
子供達も大喜びでぺろりと平らげてしまいました
九州は魚もお野菜も、お肉もどれもこれも絶品ですね

食の楽しみにあふれています
Commented by toubou-megumu at 2008-04-06 20:42
まるゆずパパさんへ
こんばんは
やはりキスは天ぷらに限ります
塩焼きもしてみたのですが、少々淡白な感じでした
サバのみりん干し・・・そそられます
あつあつごはんと食べたいです

ごはん食べたばっかりなのにまだまだ入りそうなこの食欲・・・
底なし沼的で恐ろしいです
Commented by 心音 at 2008-04-06 23:59 x
キスの天ぷら最高ですよねぇ。。。これにビールがあれば。。。
この時間にこんな妄想危険です。。。

それにしても美味しそうな画像!!!!!
Commented by toubou-megumu at 2008-04-07 08:40
心音さま
おはようございます 心音さん
キスの天ぷら・・・最高でした
残念ながら私はお酒がダメなんですが、だんなさんは
ビールのお供においしそうに食べておりました

12時のこの画像・・・申し訳ありません
かなり、致命的ですよね・・
わたしもよくいろんな方のブログで致命的になります

<< マイブーム 赤 >>