人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うすどん まるで夏・・・ >>

ちいさな失敗

ちいさな失敗_c0132242_1232540.jpg

月に何百個と器を作ります

窯たきで割れてしまったり、思うような色が出なかったり・・・

いろんな失敗があります


このそら豆の乗っているお皿・・・・


よ~~く見ると何か足りません・・・



おうちの形の豆皿ですが、屋根の部分のストライプ模様が

途中でなくなっています

単なる書き忘れ・・・

何でこんな失敗・・とも思いますがたまにこんなこともあって

ある意味レアな器です
by toubou-megumu | 2008-05-24 12:32 | うつわ | Comments(8)
Commented by みつなな at 2008-05-24 16:56 x
おかにゃんさん、お久しぶりです
おうち型の豆皿、かわいい~と思ったら
あらあら、線を描き忘れていらっしゃったんですね~
でも、なんだか完璧ではないこのお皿こそ
本当の手作りで愛嬌があって かわいらしいと思ってしまいます♪
雑誌のふろくにオーブン陶芸の粘土がついていて
クッキー型でくりぬいて オブジェを作ってみました
現在、乾燥中です。すでにヒビが入ってしまい
割れたのもちらほら。でも、焼くのを今とっても
楽しみにしているんです。
Commented by cafe-flairer at 2008-05-24 21:24
あら まあ~
でもこれはこれで、可愛いと思うけどなあー ・ ・ ・

そらまめと器がぴったり!!  そらまめ美味しそう
めぐむさんの器を買ってそのままそらまめ買いに行こうかな ♪
Commented by toubou-megumu at 2008-05-24 23:28
みつななさま
こんばんは みつななさん
ご無沙汰しておりました

あははは 書き忘れ~~・・・とほほですが
たまにあって、今回のは、なぜここまで書いて・・・?って感じでした

まあご愛嬌・・・少々まぬけですが出来の悪い子ほどかわいいって
思いながらよく使っております

みつななさんのオーブン陶芸のオブジェ・・・すごく楽しみです
ひびが入ってもそれはそれでいいと思います
今から焼き上がりが楽しみですね

ぜひブログのほうでupしてくださいね♪
Commented by toubou-megumu at 2008-05-24 23:31
cafe-flairerさま
こんばんは
ほんと・・あら まあって感じですね♪

あと少しなのに・・・

途中で何か別のことをやってそのまま・・・てなパターンでしょうか・・

まあよしとしました♪

そら豆・・・すごく美味でした♪
さっと塩ゆでして、冷蔵庫でキンキンに冷やして・・・

ビールのお供って感じですが残念ながら飲めない私は
麦茶とおいしくいただきました

旬の味がしましたよ
Commented by maru-tonpi at 2008-05-25 00:50
偶然の産物、貴重だと思います。
切手なども、逆印刷されたものが、すごい価値がついて
その世界では取引される程です。

空豆、おいしいですよね。
Commented by ばってん胃下垂 at 2008-05-25 07:47 x
線を書いてる途中で電話がかかってきたか美味しいものに気を
とられたかのどちらかな?

今日は久しぶりに会えたのでとても嬉しくお話したかったけれど
岡崎さんは丁度電話中。そして私は具合が悪くなったので早々に
引き上げてしまったので残念な事をしました。
月曜日から風邪をひき未だに熱がひきません。
昨日は無理したせいか帰って又具合が悪くなりました。

ばってん家手芸部屋ツアーもまだ実現できていないし、風邪が
治ったら陶房芽にも久々にお邪魔したいものです。
Commented by toubou-megumu at 2008-05-25 07:57
まるゆずパパさんへ
そうなんですね
そんな切手があるのかあ・・・

私の場合はかなりまぬけな雰囲気が漂っていました

そら豆・・・おいしかったです♪
シンプルに塩茹でが一番おいしいような気がします♪
あと、枝豆もおいしいですね
豆類・・・かなり好きです♪
Commented by toubou-megumu at 2008-05-25 07:59
ばってんさま
おひさしぶりでごわす
昨日ちらりと会ったのにゆっくり話も出来なかったね・・
その後からだの調子はいかがですか?
季節の変わり目は風邪などひきやすいものですね

どうぞ気をつけてくださいね

体調がよくなったらいつでも遊びにいらしてくださいね
お待ちしています♪
<< うすどん まるで夏・・・ >>