人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようやく・・・ エンドレス  改装工事 >>

チューリップハット

チューリップハット_c0132242_0561668.jpg

一昨日、娘が学校からなにやら持ち帰りました

不吉な包みを開けると、布の束や

型紙などが入っていました・・・(不吉な予感・・・

私は裁縫が苦手です・・・)

なんでも9月に行われる体育祭のときにかぶるチューリップハットを

作らなければいけないらしい・・・・

昼は昼で大工仕事にペンキ塗り・・・・

夜にちょこちょこやるしかないなあ・・・と覚悟を決めて

ぼんやり説明書を見ていたら、娘がさらりと

『あさってまでやからね~~♪』

ななななななななななな、なに~~~~~~~!!!!!!(怒)

何度も書くけど裁縫が苦手・・・・

深夜番組を見ながら、ちくちく  ちくちく

そのうちおなかがぐううううう

食べるべきか、食べないべきか・・・・

食べないべきなんだろうけど、そこはやっぱり食べとこう♪

そしてやっと出来上がったチューリップハット♪

チューリップと言うより、オバQにでてくるOちゃんって感じ・・・

まあよしとしよう・・・

今度、またチューリップハットを作らなければならなくなったら

焼き物でつくってあげようと思います♪
by toubou-megumu | 2008-07-25 01:17 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ma-miniature at 2008-07-25 08:28
食べるべきか、食べないべきか・・・食べたらあかんて!!!
Commented by ばってん胃下垂 at 2008-07-25 10:36 x
ぷぷっ^m^確かにOちゃんに見える。

もしかして手縫いで作ったのかな?
上出来じゃ~ん
何でも出来て凄いよ。
それにしても焼き物でチューリップハットは紙粘土で
レンガよりも凄いよね。
あれから色を塗り玄関に本物と混じって貼り付けられています。
散歩で通りかかったら間違い探しでもしてみてください。
Commented by toubou-megumu at 2008-07-26 00:16
ミニアチュール様
あはははは
やっぱりそこは食べとかないと・・・ですよ♪

ぶははは メタボ街道まっしぐらです♪
Commented by toubou-megumu at 2008-07-26 00:19
ばってんさま
でしょ?
Oちゃんですよ♪
もしくは金魚鉢♪

バイアスの部分だけは手縫いでそれ以外はミシンです・・

なんだか苦手意識も手伝って長い夜になりました・・

紙粘土レンガ・・・・UP出来ずじまいでした・・

今度お散歩のときにじっくり探すのが今から楽しみです♪
見つけきるかなあ

ヒント下さいね♪
<< ようやく・・・ エンドレス  改装工事 >>