人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 願い事叶うかな・・ ようやく・・・ >>

嵐_c0132242_0205497.jpg


今日の福岡地方・・・・

午前中は晴れていました

午後からどんより曇り空・・・

そのうちあっという間に雨雲が立ち込めて、すごい雷雨です

ほんとに近くに落ちまくる雷・・・

バケツをひっくり返したよう雨・・・

熱帯地方ってこんな感じなのかなあ

なんだか地球が怒っているような天気でした

このところの天気・・・やっぱり何か考えさせられるような気がして・・・

自分に出来る小さなことから始めてみようと心に思った雨の午後でした
by toubou-megumu | 2008-08-09 00:36 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by ma-miniature at 2008-08-09 08:51
昨日アトリエに着いたのは4時ちかくだったかな~アイス食べながら新聞読んでさ~今から仕事と思ったら雨と雷がなり停電に。暑いし暗いしで結局仕事できずに帰りました。すごかったね~あの雷!!!
昨日は一人だったのでレンタルビデオ屋さんで60円で買ってた映画を見てゆっくり過ごしました。「ヘンリーフール」という映画ですごい面白かったし。雷様のおかげ!?
Commented by ばってん胃下垂 at 2008-08-09 12:28 x
一分くらいの停電で済んだけど(ここらへんは)一番に考える事は
「冷蔵庫の中のもの大丈夫かな」って事。
釜焚きの最中だったら大変よね。
Commented by maru-tonpi at 2008-08-09 12:42
今年の雨は、極端ですね。
何週間分かおまとめといった感じです。
先日も大雨が降り、作業をしたいた方が
マンホールから流されてしまい亡くなりました。
自然の脅威です。
といっても、地球そのものがおかしくなっているのは確かなことです。
Commented by toubou-megumu at 2008-08-09 20:29
ミニアチュールさま
こんばんは
今日、工房に行ったら、雨漏りの後が・・!!!
昨日の嵐の後の残骸です・・・とほほ

嵐のおかげでゆったりまったり映画タイムが取れて
よかったです♪
たまにはそんな感じの時間も大事ですね♪
Commented by toubou-megumu at 2008-08-09 20:31
ばってんさま
1分間の停電があったのですね
気がつきませんでした

冷蔵庫のもの・・短時間なら大丈夫ですが、長時間になると
大打撃ですね・・・

窯焚きしている最中だったら気絶もんです(汗)
Commented by toubou-megumu at 2008-08-09 20:35
まるゆずパパさんへ

ほんとにこのところの天気は恐ろしいです
なんでも思いっきりって感じでもう少し加減してほしいものです

自然はコントロールすることが出来ないので
その前では人間なんてちっぽけなものですね

出来ることからこつこつと・・・
何か始めてみたいと思います



<< 願い事叶うかな・・ ようやく・・・ >>