人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわいい薔薇の花 おいしいおやつ >>

スゴ技炸裂

スゴ技炸裂_c0132242_23493240.jpg

先日、家でくつろいでいたとき、一本の電話が・・・・

『奥様でいらっしゃいますか・・・?

今日は、体型をスリムダウンする補正下着のご案内で

お電話差し上げました♪』

この手の電話はこちらの都合も考えずやたらハイテンションで

しゃべりまくられるので少々苦手・・・

『興味ないので結構です・・・』と言っているにもかかわらず、

早口でまくし立ててきます

しばらく黙って聞いていましたが

相手が少し黙った瞬間、すかさず、

『私、ナイスバディーなんで結構です!!』

と言い放ち、相手の絶句しているすきに電話を切りました

それを横で聞いていた子供たち・・・

『最強やん・・・街で会ってほんとのことがばれたらどうするんよ・・!!

それにしてもナイスバディーって・・・・(爆)スゴ技やん・・』

あはははは

自分で言って苦笑い・・・ごめんなさい・・

街で見かけたら見逃してくださいね・・・
by toubou-megumu | 2008-09-13 00:03 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by maru-tonpi at 2008-09-13 13:00
わたしも時々不思議なセールスの電話を受けますが
一通り聞いて、『すみません。結構です。』と答えています。
途中で遮れないんですよね。
電話かけてくる方も、慣れている人は別として
決死の思いだと思うんですよね。
言いたい事は言わせてあげようと思ってます。(笑)
Commented by toubou-megumu at 2008-09-13 20:26
まるゆずパパさんへ
そうなんですね・・・
私のところにかかってくる電話はたいてい
夕食時など忙しい時間・・・
なかなかゆっくり聞けません

でも決死の思いは伝わってきますね・・・

すぐわかってもらえるうまい切り返しがあれば
伝授して欲しいものです
Commented by ゆっこ at 2008-09-13 20:44 x
あはは、スゴ技ですね、本当に最強です!
海千山千のセールスマンもびっくりだったでしょうね(笑)。
お子さんたちの感想がまた可笑しくて大笑いしてしまいました。

でも私も以前、英会話の教室の勧誘がしつこかった時に、
「すみませんが、わたくし英語はペーラペラなので必要ありません」
と言って切ったことが…。(^^;;

夕食の準備している時にかかってくること、多いですもんね~。
Commented by toubou-megumu at 2008-09-14 22:30
ゆっこさま
ぐははは
そうでしょ
そんじょそこらの技とはちがい、かなりの荒業です♪

でもゆっこさんも同じ経験されているので笑ってしまいました

英語ぺ~らぺら♪
なぜか夕食時が多いセールスの電話・・・

たまりません・・・

お互いさらなる修行を積んで頑張って応戦しましょうね♪
Commented by ステファニー at 2008-09-16 21:39 x
ナイス!
ナイスバディーの人にはいらないですもんね~
うぷぷ

前、店で接客していたらおばちゃんが
私胸の形良いと思わない?
と言ってきたので「そうですね~」
と言ったら良い下着があるのよ~
あなたもどう?
とすすめられた事はあります…

その場合は「ワタシナイスバディ~」
は通用しないのでそうゆう場合の対処法も
教えてくださいwww
Commented by TOUBOU-MEGUMU at 2008-09-16 23:17
ステチャン
あははは
あつかましさこの上ない・・といった感じです♪
ほんとに会ったら大変!!
どこがナイスバディーやねん・・とものすごいつっこみをされそうです

接客中の切り返し・・・難しいですね♪
わたし、脱いだらすごいんです♪
なんていかがでしょうか・・・

うぷぷ
どこまでもあつかましくなりそうな自分が怖いです・・・
<< かわいい薔薇の花 おいしいおやつ >>