人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしいそば茶 コーヒー豆の手ぬぐい >>

必殺!!反則コロッケ

必殺!!反則コロッケ_c0132242_20464160.jpg
昨日の夕飯に肉じゃがを作りました

いつも作りすぎてしまう私・・・

やはり今回も昨日で食べきれず余ってしまいました

そんな日は残った肉じゃがをつぶし、ジャガイモをゆでて

まぜてコロッケを作ります

肉じゃがのやさしい味がするコロッケは子供たちも大好き・・・・・

ところが、ひとつ問題が・・・・

我が家の肉じゃがには糸こんにゃくが入っているのですが、

おおざっぱO型の私の手にかかれば

肉じゃがをてきとお~~~~~~につぶし、

もちろん糸こんにゃくはつぶせないのでそのまま・・・・

コロッケを食べると、ぴょろおおおん・・・・と糸こんにゃく登場!!

子『なんでコロッケに糸こんにゃくが・・・・・・!?』

おいしいけれど決して人にはおすそ分けできない

恐怖の糸こんにゃく入りコロッケです・・・
by TOUBOU-MEGUMU | 2008-10-07 20:48 | 食べる | Comments(4)
Commented at 2008-10-07 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2008-10-07 23:10
鍵コメさま
おお
よかったですね♪♪♪
なんだか私もうれしいです^^
ここまで大変だったでしょう・・・
これからはお忙しいとは思いますがどうぞ満喫してくださいね♪
嬉しいお知らせありがとうございました
完成したらまた教えてくださいね♪
おめでとうございました
Commented by ステファニー at 2008-10-08 01:30 x
え~でもとてもおいしそう
いいな~おいしそう
おかにゃん宅はおいしそいもので一杯
うらやましい~~

アトリエ訪問は。。。
16日に行く事になるかもです
詳細決まりましたらメールしま~ス|・∀・)ノ
Commented by toubou-megumu at 2008-10-09 00:04
ステチャン
糸こんにゃくは入っていましたが
なかなかおいしかったです♪
ステチャンならおすそわけできたかも・・・♪

16日♪♪
楽しみにしてますね♪
わくわく 
わくわく♪
<< おいしいそば茶 コーヒー豆の手ぬぐい >>