カテゴリ:仁義なき戦い( 4 )

苦しまぎれ

c0132242_22384340.jpg

先日、何気ない娘との会話・・・

私『あ~~、朝ごはんにパンってなんかすぐおなかすくよね~~』

娘『そう?あたしはそんなことないけどなあ』

私『いやあ、おなかすくよ!お母さん、小さいパン2個食べただけやもん』

娘『えっ?しばらくしてから、さらにミニクロワッサン2個ぐらい食べてたやん!』

私・・心の声『ちっ!見られてたか・・・・・・・・(無言)』

さらに娘『なんやかんやゆうても、4個よ!!』追い打ちをかけてくる・・・

追い詰められた私『ク、クロワッサンはパンじゃない・・・く、空気や!!』苦しすぎる言い訳

娘『・・・・・・・・・・・・・・・・・(絶句)』

娘『名言やね~~~クロワッサンが空気ってすごいわ!!』

私『そ、そうやろ~~~♪なんとなくわかるやろ~~~?(汗)』

娘『おにくちゃんらしいね♪』

で、なんとなく苦しい場面を切り抜けました

後から考えたらとんでもない言い訳だ!!!

今年はもう少し潔くなろう・・・えへ

画像はいただいたマカロン

こんな夜更けに食べているところを見つかったらまた突っ込まれそう・・・

ちょっと大きめの便秘薬飲んだことにしようか・・・(舌の根もかわかぬうちに・・)

[PR]
by toubou-megumu | 2011-04-13 23:04 | 仁義なき戦い | Comments(2)

成長が気になると言われて・・・

c0132242_19524728.jpg
今日は朝からすっきり快晴の福岡地方

なんだかすっきり晴れている日は

仕事もはかどるような気がします

思っていたところまで出来たので

早じまいして、先日よりなかなか治らない

蕁麻疹の薬をもらいに病院へ・・・

私『なんだかかゆくて、かゆくて・・・  なんなんでしょうかね・・・?』

するとお医者さん・・・私の顔をまじまじと見て

医『僕は蕁麻疹よりも君の成長っぷりが気になるよ~~~』

私『・・・・・・!!!!(怒)』

医『かなりの成長だね(笑)』(さらに追い打ち・・・汗)

私・・・・・・・・ばしっ!!!!(思わず手が出てしまった・・・大汗)

我慢ならず(爆)、先生の脚に一撃お見舞いしながら

私『こうなったら、いくとこまでいくので見守ってくださいっ(怒)』

医『わはははは~~~こりゃ楽しみばいっ!!!!とりあえず薬塗っときんしゃい♪』

楽しみって・・・・

看護師さんと先生の爆笑を背に診察室を後にしました

今度行った時、また言われたらあははは~~って笑いながら

思いっきり手首のスナップをきかせて、叩こう・・・

むきいいいいいいいいい~~~


今夜は家族みんなごはんがいらなかったので、おひとりさまごはんでした

野菜がたくさんあったので野菜たっぷり皿うどんと餃子・・・

あああ・・食べすぎた・・・

だから成長が・・・とか言われるんや・・・とほほ・・・

[PR]
by toubou-megumu | 2010-11-29 20:13 | 仁義なき戦い | Comments(0)

ついたあだ名は・・・

先日の事・・・

家族で夕飯に焼き肉

おなかいっぱい食べた後、さらにお茶漬けを食べました

もう食べれない!!というぐらいおなかいっぱい食べたけど

その日はケーキがあったので

さらにケーキに手を伸ばした私

『あああ、もうおなかいっぱい~~~』と言いながら、

ケーキをパクパク食べる私を見て

あきれ顔のだんなさんが一言・・・

More
[PR]
by toubou-megumu | 2010-10-25 09:01 | 仁義なき戦い | Comments(2)

タイヤがパンクで・・・・

c0132242_2251537.jpg

先日のこと・・・

車のタイヤがパンクしました

左側の後部のタイヤです・・・・

私は鈍感なのか、パンクしていることに

全く気がつかず、子供を迎えに行きました

すると息子がタイヤがおかしいよ・・・と教えてくれて

パンクに気がつくありさま(汗)

その一部始終を帰ってだんなさんに報告

すると、だんなさん・・・納得顔でうなずき、ひとこと・・・・

だ『なるほど・・おかあさんが運転していたら、運転席が沈み込んで(重みで)

  左の後部のタイヤが浮いてて、パンクに気がつかんかったんやなあ・・・』

私『・・・・・・・!!!!!!!』

なんやて・・・・!!???

タイヤが浮く??????

失礼なっっっっ!!!!!

私の頭の中で仁義なき戦いのちゃらら~~~~という音楽がこだましていたのは

言うまでもありません

抗争勃発・・・痩せるわよおおおおお
[PR]
by toubou-megumu | 2008-11-28 00:28 | 仁義なき戦い | Comments(2)