カテゴリ:どうでもいいこと( 1 )

OPEN THE DOOR (恥)

今日はすごい風がビュービュー吹いている糸島地方

なんだか急に冬っぽくなりましたね

あー いややなー  冬

寒いの苦手だ


寒くなると、トイレの回数が増えます


私の工房のある芸術村のトイレ

すごいのだ・・・・・ もちろん野外にあります  

なんといっていいかわからんけど、ワイルドすぎるトイレというのがいいのだろうか・・・


上に20センチぐらいの隙間があって、そこからつる性の植物が

ぬおお~~~と、トイレ内にはびこってきています

その茂みの中から、時々クモやら大きな虫が、出てきたりするもんだから

用を足している間も気を抜けません

台風の時は雨風が吹き込んで、これまたすごいことになります

アリが大量発生したことや、ナナフシがいたり・・・・

もう、あのトイレをクリアできたら、怖いもんなしだと思います

私は大阪で生まれ、大人になるまで大阪 

福岡に引っ越してきたときもマンション暮らし

自然あふれるワイルドなトイレなんて無縁の生活でした

はじめは このトイレ絶対無理だ・・・・と思っていたのに

18年もたてば、さすがに慣れてくるもんだ

あー、でかいクモやなー、あのクモ、たまご抱えてるなー・・・

なんて思いながら、ぼんやり用を足せるようになりました

そんなトイレで今日、事件が!!

今日は強風が吹き荒れていたので、あー、風強いなあ・・・・

と思いながら用を足していると、いきなり

ばーん

すごい音とともに、トイレのドアが開いた!!!!

超簡単なつくりの鍵が、これまた強風で簡単に開いたのだ

仲間の一人から聞いていました   風で開いたことがあると・・・・

ついに・・・・

OPEN THE DOORの会 会員になりました(笑)

たまたま外を歩いている人がいなくてセーフだったけど、

開くタイミングが悪かったら、悲劇だ

私のアウトドアトイレとの戦いは、まだまだ続きます
[PR]
by toubou-megumu | 2014-11-12 22:28 | どうでもいいこと | Comments(8)