カテゴリ:ともだち( 6 )

待望の・・・

c0132242_23454714.jpg
私の工房のとなりのとなりに

16年来の友人である薔薇の木さんが

引っ越してこられました

薔薇の木さんのアトリエは

とてもかわいいものがいっぱいで

見ているだけで心が躍ります♪

今日の夕方はそれぞれ話したいことを

話しながら・・・・でも仕事の手は休めずに・・・

有意義な時間になりました

芸術村にお越しの際は

見学できますので一声かけてみてくださいね♪


そして・・・

More
[PR]
by toubou-megumu | 2010-05-07 23:59 | ともだち | Comments(6)

薔薇の木さんの作品展へ

c0132242_18191243.jpg
今日はお友達の薔薇の木さんの作品展へ

行ってきました

今日の目的は母の日のプレゼント探し・・♪

わくわくしながらドアを開けると、そこはもう薔薇の木さん

ワールド全開!!!

ふわふわとしたやさしい色使いの作品が

た~~~~~っくさん♪♪♪

本当にかわいすぎる作品ばかりでため息がでるほど・・


c0132242_18193394.jpg
普段土まみれで仕事しているので、まさにそこは

命の洗濯場・・(じゃぶじゃぶ洗ってきました)

どれもこれもほんとにかわいくて、迷いに迷って

やっと決めることができました♪

喜んでくれるといいな・・





c0132242_18195524.jpg

そしてしめは、もちろんフルーレさんのケーキ♪

会期中は限定10名でお得なケーキプレートがいただけるそう♪

好きなケーキ1つ・スコーン・(かわいいジャムつき)・コーヒーゼリー・

に、ポットの紅茶(たっぷり2杯分はありました)♪♪

ケーキもこれまた迷いに迷って、イチゴタルトをいただきました

生地はさくさく、イチゴの酸味と、間の生地も絶品♪♪

ホールごと食べたいねと一緒に行った友達とひそひそ話・・


このところずっといそがしかったので、久しぶりに大満足の一日となりました

来週の水曜日まで開催されてるそうなので

ぜひお近くにお越しの際は行ってみてくださいね♪

アトリエ薔薇の木~贈る花束展 ’’08~

母の日、花束に感謝を込めて
~贈る花束展”08~

***4月18日(金)~4月23日(水)まで***
       11:00~18:00
     場所  ギャラリー香房フルーレ
   前原市篠原西2-9-6  092-321-0626

[PR]
by toubou-megumu | 2008-04-18 18:34 | ともだち | Comments(4)

薔薇の木さんの作品展

c0132242_2341285.jpg

このお花のアレンジ・・・お友達の薔薇の木さんから

個展のときにいただいたものです

彼女とは15年来のつきあい・・・

とても温かくてやさしさに溢れた素敵な女性です

彼女の作る作品もそんな性格がそのまま現れた素敵な作品ばかり・・

今回そんな薔薇の木さんが、作品展を開催されることになりました



c0132242_092555.jpg



もうすぐ母の日・・・

私も母へのプレゼントを見つけに行こうと今から楽しみにしています

会場は私も大好きな紅茶とお菓子のギャラリー香房フルーレさん♪

会期中はお茶やお菓子も販売されるそうです♪

お近くにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね♪



アトリエ薔薇の木~贈る花束展 ’’08~

母の日、花束に感謝を込めて
~贈る花束展”08~

***4月18日(金)~4月23日(水)まで***
       11:00~18:00
     場所  ギャラリー香房フルーレ
   前原市篠原西2-9-6  092-321-0626

[PR]
by toubou-megumu | 2008-04-14 23:54 | ともだち | Comments(5)

手彫りのこけし

c0132242_19231461.jpg
今日の福岡はびゅんびゅんと冷たい風がふいて寒かったです・・

皆様、風邪などひかれていないでしょうか・・・・


先日、友人のおうちにお邪魔した時に見せてもらった手彫りのこけし・・・

実はこれ鉛筆で出来ているそうです

昔、彼女がまだ学生の頃、授業中一生懸命彫っていたそう・・・♪

それにしても、こんな細かいものを授業中に彫るとは・・・・

おそるべし・・・


c0132242_19275186.jpg

ミニチュア好きな彼女のコレクションをちらりと見せていただいたら・・・・


こんなものまで・・・!!!

これ全部、手のひらに乗せても、

まだまだ乗せれるぐらいの小さなものでした


これが本物ならまさに盆と正月がいっぺんに来たという感じ・・♪

こんなものがあるとは・・・

知らない世界を垣間見れた楽しい時間でした♪
[PR]
by toubou-megumu | 2007-12-13 19:41 | ともだち | Comments(8)

『あれ』の応酬

c0132242_21292459.jpg

今日仕事をしていたら、baranokiさんがお弁当持参で

工房に来られました

たいてい一人でごはんを食べるので、とてもうれしく、

ふたりでわいわい話しながらの楽しい昼食タイム・・・

その時の二人の会話です

私『baranokiさん、今日はあれ行ったの?』

baranokiさん『ああ、あれ、今日まだ行ってないよ、今日はあれがないから~・・・』

私『へええ、そうなんやあ・・・』

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ぶはははははははっ!!!

しばらくして二人で大笑い!!

『あれ』が飛び交うなか、ちゃんと二人の間では、

会話が成立していました

会話の中の『あれ』はそれぞれ意味が違っていたのに、

お互いすべて分かっているのがすごいっ!!


それにしても『あれ』・・・・・多すぎです
[PR]
by toubou-megumu | 2007-11-30 21:49 | ともだち | Comments(6)

青い空

c0132242_23155939.jpg

青く大きな空のような心をもつ友人


私がうれしいとき私以上に喜んでくれる

私が悩んでいるときそっと背中を押してくれる



私も素敵に年を重ねてあんな風になりたい

私のひそかな目標です




(この写真は数日前の真っ青な空を携帯で写したものです
 こうしてみると紙に描かれた絵のよう・・・)
[PR]
by toubou-megumu | 2007-09-29 23:49 | ともだち | Comments(4)