カテゴリ:ひとりごと( 28 )

新成人

今日は薄曇りの福岡地方

そんな中、昨年の11月に20歳になった娘は

今日、成人式の式典に出席しました

女の子って、本当に大変!!

朝早くから、髪のセットにメイク・・・振袖の着付け・・・

準備ができたら急いで家に戻り、家族で写真をぱちり

休む間もなく、すぐさま式典会場へ送っていきました

会場では懐かしい友人たちと写真をたくさん撮って、思い出話に花を咲かせたそう・・♪


改めて画像を見ながら、大きくなったなあ・・・としみじみ・・・

あっという間の20年

ずっと世話を焼いてきたように思っていたけど

いつしか私の背を追い越し、相談に乗ってくれるようになりました

本当に月日がたつのは早いですね

今日を境に大人の仲間入りです

こうして元気に楽しい今日の日を迎えることが出来て

本当にホッとしています

まだしばらく学生生活は続きますが、いつまでも元気で、前向きに

頑張ってほしいと思います

娘よ、おめでとう♪
[PR]
by toubou-megumu | 2012-01-09 23:41 | ひとりごと | Comments(4)

気になるCM

c0132242_650248.jpg

最近テレビを見ていて、おもしろいCMを見た

トヨタの車のCMで、ドラえもんの実写版

1作目の小川直也のジャイアン、はまり役すぎて吹き出してしまった

ドラえもんはいったい誰が…と思っていたけど、まさかジャン・レノとは!!

この絶妙なキャスティングにやられた。

3作目が楽しみすぎる。見逃さんようにしたい。


画像のお花・・・名前がわからないけど、金平糖みたいでかわいい♪

工房の前の痩せた土にたくさん咲いています

[PR]
by toubou-megumu | 2011-11-18 06:57 | ひとりごと | Comments(2)

せんべいの乱

c0132242_23183230.jpg

毎日ばたばたしていて、時間が足りない。

なのに。

なのに。

今日の夜、仕事をしていてあまりにおなかがすいたので

薄焼きせんべいを食べたら、親不知(おやしらず)が半分ぐらい欠けた。

なんで、今・・・・。

堅焼きせんべいを食べて欠けたなら、あきらめもつくのに、

薄焼きって・・・・。

むきいいいいいいいい~~

はらたつ。

ああ、明日歯医者に行かなければ。残っている歯はどうなるんだろう。

抜くって言われたら、どうしよう。

歯医者、苦手やのに、いきなり抜くって言われたら

白目むいて、気絶するかも。

こわすぎる。
[PR]
by toubou-megumu | 2011-11-03 23:26 | ひとりごと | Comments(4)

ついにきたかっ!!!

今朝、友人から電話がかかってきた

テレビで、ぽっちゃりブームが来たと言っていたらしい

朗報やろって言われて思わずうんっ うんっって喜んだ。

電話を切ってふと考えた

わたしはぽっちゃり?

わたしはでっぷりやろ・・・。

でっぷりブームこんかなあ。




やほーニュースか何かで見た衝撃の話。

『度を越した妄想は病気の可能性』

思い当たる節あり・・・

ぽきっと折れるほど細いウエスト、きゃしゃで神秘的な美女の私

ドラマの主役級の韓流イケメンを振りまくる・・・。

これは重度なのか・・・?

病気なのか・・・。

判断に困る。
[PR]
by toubou-megumu | 2011-10-07 23:10 | ひとりごと | Comments(2)

いいことたくさん

c0132242_9542768.jpg

先日行った産直で、GETしたミニ観葉のウォータークローバー

すべて四つ葉だ!!

子供のころ・・友達と必死で四つ葉のクローバー、探してたっけ・・・

こんなにたくさんの四つ葉・・・子供のころ見たら狂喜乱舞してたやろな。



しあわせてんこもりって感じ・・・

皆様にもいいことありますように・・・


おほっ
[PR]
by toubou-megumu | 2011-05-08 07:06 | ひとりごと | Comments(0)

なんだか寝れない

c0132242_322445.jpg

今までおうちで小さなものを作っていた

寝るタイミングを逃してしまい、気がつけばこんな時間

なんだか眠れない

明日(もう今日か・・・汗)は朝から窯焚きなのに

今から寝たら起きれるのだろうか・・・

ああ・・どうしよう・・・

ここは・・・・

① おいしいものを食べてみる

② 好きなDVDを見る

③ とりあえずおふとんに入る

④ らんと遊ぶ

⑤ 家事をする

魅力的なのは①&②&④だ

でも④は起こすのはかわいそうだな・・・

ということは①&②だ・・・・

⑤をしておくと朝がらくちんだな・・でもなんだかいやだな・・

う~~~~ん

だいたい、昨日テレビでやっていた『バイオハザード』が

いけないんだ!!

チキンな私はちらっと見た恐ろしいシーンが頭に焼きついて

夜中に思い出して眠れない

はああ・・・

どうする私・・・
[PR]
by toubou-megumu | 2010-09-14 03:33 | ひとりごと | Comments(0)

つい出来心で・・・

事務用品を『アスクル』に注文した時の事・・・

午前10時30分ごろ、インターネットで注文したのに

届いたのはその日の午後15時

早い!!!

その早さに感心した私

配達に来てくれたお兄ちゃんに

私『キョウクル』(今日来る)ですね~~~~♪

兄『・・・・・・・ああ~~・・・・・・・・』(こわばった表情で・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(微妙な空気が流れる)

家に帰って家族にその話をしたら『うわ~~~最悪!!』とブーイングの嵐

たった一言で配達のお兄ちゃんに致命傷を負わせる寒い私

お兄ちゃん・・ごめんね・・・

つい、出来心で~~~~~

おろろ~~~ん
[PR]
by toubou-megumu | 2010-09-10 06:59 | ひとりごと | Comments(2)

韓流ドラマと暴れん坊将軍

c0132242_75129.jpg

先日、何気ないことを娘と話していた時の事です

私『最近韓流ドラマにはまってるんよ♪ なかなか面白いから

  一度見てみて~~~!!』

娘『ふ~~ん  そうなんやあ・・・私は韓流ドラマの後にやっている、

  暴れん坊将軍にはまったわあ♪』

私『えっ!!!!???』

娘『健(松平)、めっちゃかっこよかった~~~』

私『・・・・・・・・汗(もはや絶句)』

さらに追い打ち・・・

娘『今度、桃太郎侍見てみたいな・・・♪』

私『・・・・・・・・・大汗』



定期入れに健の生写真とか入ってたらどうしよう・・・

今後の娘の動向・・・要チェックです
[PR]
by toubou-megumu | 2010-09-08 07:02 | ひとりごと | Comments(0)

聞き捨てならん!!!!

c0132242_0205836.jpg

先日、友人と雑談中のこと・・・

誰かに似てるという話になり、友人から

『ものいい』(お笑いの人)の、

ちがうかっ!!の方に

似てると言われた・・・・・


体型が似ているのか・・・

はたまた顔なのか・・・

どっちにしても微妙だな・・・

こうなったら歌って踊れてろくろも回せる

デブ路線でいこうか・・・・


早くデブーム・・・こないかな・・・

おろろ~~~ん


*画像と文章は全く関係ありません・・・
[PR]
by toubou-megumu | 2009-04-10 00:15 | ひとりごと | Comments(0)

何を見ても・・・

c0132242_10551360.jpg
今日もすっきりいいお天気です

ふと空を見上げると、雲がありました

アンパン・・・

カレーパン・・・

・・・・・
なんせ、おいしそうなパンに見えました

工房の近くにパン屋さんがあればいいのになあ

入り浸って仕事にならんかも・・・
[PR]
by toubou-megumu | 2009-03-26 10:55 | ひとりごと | Comments(2)