人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 思っていても言えない事の伝え方 おいしいたい焼き >>

現実逃避

現実逃避_c0132242_120455.jpg

先日のこと・・・

私の住んでいる街は、海あり、山ありの自然に恵まれた土地にあります

そのため産直市場や朝市など、
生産者から直接購入できる場所がたくさん・・♪

その日も朝の6時から開催されている朝市にぶらりといってきました
そこは海産物や新鮮な野菜などがいっぱい出ていて、
お正月の準備などで買出しに来られている方も多数!!

私もいろいろ物色♪
あわびにさざえ・なまこにお魚・・・しっかり買い込み、これでお正月準備万端♪

帰ろうと思い歩いていると、う~~~ん♪いいにおい♪
朝市には欠かせない蒸し饅頭がっ!!!
芋あん・桜あんなどの入った蒸したてホカホカお饅頭♪

これは買わねばなるまい!!

いろんな種類のお饅頭を買い、ホクホク気分♪
帰ろうと思い車に乗り込むと、車中は蒸し饅頭の香りでパラダイス♪
これは家に帰って食べるより、海でも見ながら食べようとそのまま海に
車を走らせました

走ること5分、そこには玄界灘の大海原!!!

海を見ながらホカホカのお饅頭・・・・至福のひと時でした

ほんの少しの現実逃避・・・
でもこれで年末のばたばたを乗り切れそうな気がしました

それにしても蒸したてのお饅頭・・・なんであんなに、おいしいんやろう・・・

メタボ前線・・・忍び寄っています・・・(すでに真っ盛りか・・!!!)
by toubou-megumu | 2008-12-30 12:54 | 日々のこと | Comments(0)
<< 思っていても言えない事の伝え方 おいしいたい焼き >>