人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 腹ペコのお月さま 本日も晴天なり >>

天然のバルサン

天然のバルサン_c0132242_19365165.jpg

今日は朝から灯油窯に火を入れていました

温度が低い間は窯のふたを開けたまま

窯焚きをします

今日もふたを開けたままにしていると

気がつけば黒煙で工房内は真っ暗!!!

頭の芯がぼ~っとしてきたので

『死ぬ!!!』と思いあわてて外へ・・・・

今度はタオルを口に当てて

中へ突入・・・

扇風機を回し、すべての窓を全開

しばらく外で待っていると

空気が入れ替わり、元に戻りました

外で待っている間、ぼ~~~っと立っていたら、

工房の中から大きな蜘蛛やちいさな蜘蛛が

急いで逃げ出してきました

蜘蛛たちも、命の危険を感じたのかなあ・・・

虫嫌いの私は思わぬバルサン効果ににんまりでした
by toubou-megumu | 2009-04-30 19:45 | おしごと | Comments(0)
<< 腹ペコのお月さま 本日も晴天なり >>