人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グラタン皿が・・・・ 本の魔力 >>

こわいやんか!!!

こわいやんか!!!_c0132242_20312467.jpg

日もとっぷり暮れた今日の19時すぎ・・・

仕事を終え、作った器が急激に乾かないように

ビニールをかけ、帰り支度をしていたときのこと・・・

がさ・・・ごそ・・・

がさ・・・がさ・・・・

・・・・・・・・・


先ほどビニールをかけた器の方から音がします

明らかに何かが動いている音・・・


何者よ・・・・こわいやんか・・・・

がさごそするのは私が帰ってからにしてよ・・・

・・・・・・・

と、見えない相手にぶつぶつ文句を言いながら

恐る恐るビニールに手をかけた瞬間・・・・・


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

手のひらサイズの蜘蛛が飛び出してきました!!!!

ぎょおおおおおおおおおおおお

あたりに響くおっちゃんさながらの野太い悲鳴・・・・

大きいくせにえらく機敏に動く蜘蛛にあわや食べられるか

と思いましたが(私を知る友人から蜘蛛のあごが外れると

総つっこみがきそう・・・)

私のあまりに恐ろしい悲鳴に蜘蛛はあわてて逃げていきました

はあああ  こわかった・・・

足に毛みたいなのが生えていて悪役風の蜘蛛でした


忘れていました・・・・これからは出会いの季節・・・

いろんな生き物が突然現れる恐ろしい季節・・・


虫さんへ・・・

機敏に動くとびっくりしてこわいので

ゆっくりのんびりしてください・・・

お願いします・・・
by toubou-megumu | 2009-05-26 20:46 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ゆっこ at 2009-05-26 21:14 x
げげげ、蜘蛛ですか?
しかもでっかいのに機敏に動く…。
意表をつかれてびっくりですよね~。

でも、実は私は蜘蛛だけはあまり怖くないんです。
虫という虫はなんでもきらいなのに。

蜘蛛って害虫を食べてくれるっていうじゃないですか。
別に人間に噛み付いたりもしないし。

先日、超古い父の実家に行った時も、まさに手のひらサイズの蜘蛛が
いましたが、動いていなかったせいか全然大丈夫でした♪
それにしてもどうしてあんなに大きいんでしょうね。

これから様々な虫で賑わいますね。
どうぞひっくり返ってあざを作ったり、せっかくの器を割ってしまったりしないように気をつけて下さいましー。^^
Commented by maru-tonpi at 2009-05-26 22:55
蜘蛛も、大きいと引いちゃいますね。(汗)
足に毛が生えている蜘蛛って、タランチュラしか思い浮かびません。

貞子でなくてよかったです。
これからの季節、いろいろお出ましになりますので要注意ですね。
Commented by toubou-megumu at 2009-05-27 01:30
ゆっこさん
ほんとに魂が口から出るんじゃないか・・・というぐらい
びっくりしましたよ

突然は反則です・・・
なんにせよ虫が苦手な私がよりによって
あんな自然がむき出しのところに十数年いること自体
すごいことだと思います

いい加減、慣れたほうがよさそうです

ゆっこさんは蜘蛛は大丈夫なんですね♪

すごい勢いで動かなければいいんですけどね・・・

工房で大暴れしないように気をつけますね♪
Commented by toubou-megumu at 2009-05-27 01:34
まるゆずパパさんへ
ほんとにビッグサイズでした・・・
しかも足に毛が生えているなんて反則です
(反則がいっぱいですね・・)

貞子やったら今、こうしてお返事書けてないと思います
(今まで生きてきた中で一番こわいものが貞子です)

突然の出会いにどきどきしないよう、心臓を鍛えなおします

<< グラタン皿が・・・・ 本の魔力 >>