人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 願い事は・・・ 写真はむずかしい >>

白飯・・・・最強の出会い

白飯・・・・最強の出会い_c0132242_19374540.jpg
新米のおいしい季節がやってきました

ただでさえ食いしん坊将軍の私が

この時期、大好物の新米をおかわりしない日は

あまりありません(だから太るのだ・・)

白いごはんがよりおいしくなる献立・・・

色々試してみたが、やはり私は

焼き魚・煮物・お味噌汁のゴールデンコンビ

今日は脂ノリノリの塩さばでした

もう・・・・・もう・・・・・

あかん~~~~~~

おかわりおねがいしま~~~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋はなんでもおいしいから、だめだこりゃ・・・
by toubou-megumu | 2009-10-20 19:43 | 食べる | Comments(8)
Commented by ちゃぷみん♪ at 2009-10-22 11:59 x
昨日はお忙しい中ホントありがとうございましたキャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ
pcを見ていなかったので、まさかmegumuさまさまがお越しくださるとは目が飛び出しそうでした~めちゃめちゃ嬉しかったです♪

今 我が夫婦にご飯制限がこの秋到来してます・・・
炭水化物120g・・・足りませんよぉ
旦那がカロリー計算をしだして、お供してます(TへT)
お酒を飲むことをしないので、おかずだけ食べるなんて食べた気にならない・・・ 
まんが日本昔話のようにお椀にこんもり♪゛の生活が懐かしいです。とほほ・・。
megumuさんはよく動いてるからたべて大丈夫ですよん♪
Commented by chiduru ♪ at 2009-10-22 23:06 x
昨日は、イベントに来て下さって本当にありがとうございました♪
とてもうれしかったです!
そして、「Cache*Cache」のフリーカップ。。。とてもかわいかったです♪
かわいい植物までいただいて。。。感激て゜した!!
お忙しい中、お願いして本当にすみませんでした。。。
そして、素敵なフリーカップを作って頂いて本当にありがとうございました♪
また、来年のアニバーサリーの時にも、よろしくお願いします♪
フリーカップの紹介は、私のブログに載せています。。。
では、今度は工房へ遊びに行きたいと思います♪
Commented by toubou-megumu at 2009-10-23 00:59
ちゃぷみんさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
ふだんひっそりお仕事しているのであの人の多さに
びっくりしてものの数分で退散してしまいました(汗)

ごはん制限!!!!!!
それはつらい・・・
考えられない・・・・・
ちゃぷみんさんはそのままでCUTEなので
ごはん制限・・・私が解除しま~~~す♪
てんこ盛り・・食べてよし♪♪
Commented by toubou-megumu at 2009-10-23 01:03
chiduruさん
こんばんは
先日はお疲れ様でした
とてもおしゃれなブースで大盛況でしたね♪♪
どこからあんなに人が・・・というぐらいの人・人・人・・・

びっくりでした

ふりーかっぷ喜んでいただけてよかったです♪
とてもお忙しそうですがお体に気をつけて
頑張ってくださいね
これからも素敵な作品・・楽しみにしています

Commented by chiduru at 2009-10-24 22:26 x
こんばんは♪
松ぼっくりのフェルトのツリー、もし良かったら一緒に作りませんか?
一度megumuさんの工房にも行ってみたかったので。。。
フェルトの色もたくさんあるので、好きな色を選んで頂けたらと思います♪
1つ、だいたい30~40分くらいで作れます♪
いかがでしょう?
お忙しい様でしたら、私が作ったものでも全然O.Kですよ♪
Commented by toubou-megumu at 2009-10-25 22:14
chiduruさん
こんばんは
コメントありがとうございます
すごく魅力的なお誘いでクラクラしそうなのですが、
このところ、急ぎの仕事が立て込んでいて
ゆっくり時間が取れなさそうなんです(泣)

今回はあきらめます  おろろ~~ん
chiduruさんに作っていただいてもいいでしょうか?

いつの日か、自分でチャレンジできたらいいなあ♪
お誘いありがとうございました♪
Commented by chiduru at 2009-10-26 22:44 x
こんばんは、「松ぼっくりのツリー」。。。納品分が終わり次第、megumuさんの「ツリー」を作りますね♪
出来上がり次第、ご連絡しますね♪
すみません、前回、どんな感じの色だったでしょうか?
教えて頂いたら、うれしいです。。。
Commented by toubou-megumu at 2009-10-27 00:02
chiduruさん
こんばんは 
ありがとうございます
前回の色はオレンジとかモスグリーンが入っていましたが
同じ色目でなくてもぜんぜん大丈夫です
chiduruさんのブログに載っていたものもかわいかったし
おまかせで大丈夫です♪

急ぎません。楽しみに待っていますね♪
<< 願い事は・・・ 写真はむずかしい >>