人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 強敵 ある日の朝 >>

ひそかに自慢

ひそかに自慢_c0132242_23161318.jpg
手びねりをするとき・・・

粘土の重さをはかって丸い玉を作って、玉作りをします

粘土をこねた後、その塊を小さく切っていくのですが

目分量で切り分けて、はかりに乗せると

ぴったりその重さだったりすることがあって

なんだかうれしかったりします

そんな時、なぜか誰も見ていないのに、

ひとり『どや顔』

それが出来ても何の自慢にもならんけど

ぴったりの時はなぜだかうれしい…変な乙女心・・・
by toubou-megumu | 2010-12-05 23:24 | おしごと | Comments(4)
Commented by シュン at 2010-12-06 13:09 x
さすが!!!!!

嬉しい瞬間ですよね^^

自分も小銭を人握りして、10枚になる確率が高く
どや顔しています^^
Commented by toubou-megumu at 2010-12-06 22:42
シュンさん
おこんばんはでございます
さすがと言われるほどのものではないのですが・・
なんだか恐縮です

シュンさんも10枚でどや顔・・・
私とおんなじぐらいのレベルのことがらが
いいあんばいです♪

お互いこっそりどや顔やめられませんね^^
Commented by maru-tonpi at 2010-12-06 22:49
わかります。その感じ。
わたしはパスタの分量がだいたい取れるようになりました。
一応量りますが、ほぼイメージ通りということが多いです。
きっと『どや顔』になっていることでしょう。(笑)
Commented by toubou-megumu at 2010-12-06 23:15
まるゆずパパさんへ
わあ こちらにもひそかにどや顔の方が!!!

ふふんっ♪ってな感じのどや顔・・・人には見せられませんが
なんだかうれしいものですよね♪

パスタの分量は多すぎても少なすぎても
いやなので、ちょうどいい分量を目分量で取れたら
どや顔になってもいいはずです♪

お互い人に指摘されないよう、『隠れどや』を
目指していきましょう(笑)
<< 強敵 ある日の朝 >>