人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 麦畑 おいしい時間 >>

『NOW』使いの達人

『NOW』使いの達人_c0132242_19101456.jpg

先日友人と話していた時のこと・・・

職場に『NOW』を連発する若者がいるらしい

あまりにも言うので少々耳触りとのこと・・・

私にとって『NOW』は気になる存在

一度も使ったことがなかったので一度使ってみたいと思っていました

そこで彼女と若者への『NOW』返しをするため

二人で秘密の特訓開始




いざ、会話が始まるとなかなかスムーズに繰り出すことが出来ません


私(内心ドキドキ・・・)『私、今、太ってるNOW!!』

NOWを意識するあまり、今、って言ってしまっている・・・

友 『あははははは~~~ NOW重ねやね~~~~笑 』

友 『私NOWから、買い物行くわ~~♪』

私 『がはははは やっぱり使い方おかしいで~~~笑』

私 『お米・・・  洗った ・・・ 40分前 ・・・

   そろそろ ・・・ 炊けるころ・・・ NOW!!  』

友 『まさかの片言バージョンやな~~~ 笑』

ここまで来ると意味不明(涙)   ふたりで大笑いしました



『NOW』使いをマスターするには まだまだ長い道のりのようだ

でも私たちは視点を変えたら高度なNOWの使い手と言えるかもしれない・・(かなりのポジティブ)


友人には特訓の成果を存分に発揮してきてほしい

若者に負けるな!!!
by toubou-megumu | 2011-05-18 06:35 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2011-05-20 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2011-05-20 20:28
鍵コメさま
おろろ~~ん
あぢがどおございまず~~~

ちょっとそれは衝撃の事実ですな!!

秘密特訓も無駄になりそうな予感・・・

もしよろしければ、さらなる新語・・
ご伝授ください
そしてまさかの新語返しで
若者をぎゃふんと・・・・(懲りてないのか・・・・)
<< 麦畑 おいしい時間 >>