人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 納品しました せっせ  せっせ >>

せっせ せっせ  ②

せっせ せっせ  ②_c0132242_11445552.jpg

毎日暑すぎる日々が続いています

せっせ せっせ・・・

毎日頑張っています

この日は大きいほうのおうち

たくさん作って早く窯を焚かなければ!!

今月に入っておなかが痛かった一日を除いて休んでいなかったので

今日の午前中はゆっくり家事をして午後から仕事に行くことにしました

ごちゃごちゃしていた部屋の中も少しすっきりして気持ちいい♪

話は変わって・・・

昨日の夕方工房を出たところで黒くて長い蛇を見ました!!!

たまたま訪ねてきた友人に見て見て・・蛇がいるよと

連れて行って二人で見ていたら地面の裂け目に頭を突っ込んでいた蛇が

突然顔を出して、びっくり仰天!!!!!

口におおきなかべちょろをくわえていた!!!!!!

おおおおおおおおええええええええ!!!

あまりにもショッキング映像だった~~~~~~~

二人でぎゃあああああと叫んだら蛇はかべちょろをくわえたまま

草むらに逃げていきました

久しぶりに受ける田舎ならではの洗礼でした

なぜか一度蛇を見ると何度も立て続けに見るので

今日は行くのが恐怖です(涙)


いってきま~~~す おろろ~~ん
by toubou-megumu | 2011-08-16 12:11 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 93 at 2011-08-17 23:38 x
今日は大変お世話になりました~♪
つい先ほどお家にたどり着いて、アルファベットを並べてニマニマしてました(笑)
何処に置くか、考えるのが楽しみです~♪

暑い日が続きますが、お体気を付けてくださいねっ☆
北海道から帰って来たらまた遊びに行かせて頂きます~(^o^)/

それでは、またコメントさせて頂きますm(__)mペコリ
Commented by toubou-megumu at 2011-08-18 08:45
93さま
おはようございます~ 93さん
昨日は本当に暑い中遠い中お越しくださり
ありがとうございました

あまりに暑かったので具合が悪くなっていないか
心配しておりました

アルファベット・・・飾って楽しんでくださいね

いつも工房にこもっている私には、北海道・・・
うらやましすぎます~~~

満喫してくださいね

コメントうれしかったです
ありがとうございました

Commented by SPOT at 2011-08-19 17:17 x
こんにちはー♪
毎日暑い中、お疲れさまです。(´ー`*)
へび!!!!ビックリですねー!!!
かべちょろって、何ですか?

へびは縁起がいいとか言いますが
できれば遭遇したくないですよねー(>_<)
Commented by toubou-megumu at 2011-08-19 22:58
SPOTさま
こんばんは~~ SPOTさん♪
お久しぶりでございます
本当に毎日暑いですね~~
蛇・・・本当にびっくりしましたよ!!
真っ黒でね、長~~~くてね・・・
おおおおおおええええええ~~~
思い出しただけでこみあげてきます(笑)

本当は画像も撮ったのですがあまりにも気持ち悪かったので
UPしませんでした

ところでかべちょろ・・・やもりのことです
もしかして方言なのかな?

でっかいやもりの下半身をぱくっと食べてました(涙)

おろろ~~ん

まだまだ暑いのでSPOTさんも食事中のヘビには
気を付けてくださいね


<< 納品しました せっせ  せっせ >>