人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソイング お問い合わせについて(アルファ... >>

準備しすぎました

準備しすぎました_c0132242_88488.jpg

昨日の福岡地方、天気予報では一日中雪マークがついていた

私の工房のあるところは、ちょっと高台になっていて雪が積もりやすい

本来なら雪がひどくなったらすぐ帰れるようにしないとだめだが

どうしても窯に火を入れなければならず、そうなれば半日は動けない

帰る頃、大雪で動けなくなることを考えて、準備して工房へ行った

それにしても大荷物だ

工房について、改めて見てみたら

・お水(4ℓ)
・カップラーメン2個
・お菓子
・おいも
・タオル
・長靴(歩いて帰る時用)
・本(泊まることになった時に読む用)
・懐中電灯(夜、外のトイレに行くとき用)
・家族の写真(夜、心細くなったとき用)

両手いっぱいの準備に、これで安心

と、窯に火を入れた

結局、昨日はほとんど雪は降らなかった

持ってきた荷物をいそいそ持ち帰ったが

荷物を片付けながら、食べ物、多っ!!と突っ込まずにはいられないほどの食料品

普段の私の頭の中って、こんな感じなんやな。

雪が積もりそうになかったので、持ってきたお芋を焼いて食べてしまった

おいしかったけど、私ダイエット中やったよね?

てなわけで、全然痩せない私のダイエット生活続行中です
by toubou-megumu | 2012-02-09 22:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by まつ at 2012-02-09 22:51 x
こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ岡崎さん。
ワハハハハ~…わたくしも、夜勤にキャリーバッグ(大)を
転がして行きます。
職場では、もちろん笑い者です(*^^*)
だって、バッグの中身は夕方、夜中、朝分のタップリ
過ぎるほどの食べ物なんですもの(*´∇`*)
ワハハハハ~…。
食欲は元気の源!!ヽ(・∀・)ノ
元気だから、お腹も空くのですものね。
そう思って食べることを楽しんで
います。(笑)
Commented by toubou-megumu at 2012-02-10 01:24
まつさん
こんばんは~~ まつさん
おおお、まつさんもですね♪
備えあれば憂いなしですよね♪

やっぱり食べ物がないと不安すぎます

でもキャリーバッグってのがいいですね~~

私も次はキャリーバッグで行こうっ!!

お昼ご飯を食べながら、夜ご飯のことを考えているわたしは
やっぱりおデブです♪

早くデブームが来んかなあ…と心待ちにしているのですが
時代の波はなかなかやってきません(汗)

まつさんも、明日もお仕事かな?
私も朝から窯焚きです
お互い頑張りましょうね♪

いつもありがとうございます~~
<< ソイング お問い合わせについて(アルファ... >>