人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日のいろいろ 心地よい季節です >>

ふうせんかずら

ふうせんかずら_c0132242_21403529.jpg

今年の春、薔薇の木さんにいただいたふうせんかずらの種

風船のようにぷっくり膨らんだそのいでたちが大好きです

そして、この緑のふうせんが茶色くなってくると、中の種が黒くなります

その種は昔、憧れてなりたかったモモレンジャーのようなハート模様の種

種もかわいくて、幼いころ本当に好きすぎて、食べた経験あり(アホですね・・・・汗)

風船がかぜにゆらゆら揺れるさまもまたかわいい♪

種をしっかり取っておいて、また来年も植えたいと思っています

ふうせんかずら_c0132242_2147412.jpg

工房では、未だに黒と白のしましまの憎たらしいやつが

たくさんいるので、蚊取り線香のお世話になっています

蚊がいなくなったら、蚊取り線香入れのふたをきれいに洗って

お香を入れて楽しもうと思っています♪

蚊取り線香の香りが漂う工房でお雛さまを作っていると、不思議な感覚になります(笑)

秋の夜長・・・ぼちぼちがんばりま~~す
by toubou-megumu | 2012-09-27 22:07 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2012-09-28 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toubou-megumu at 2012-09-28 20:41
鍵コメさん

はい。元気ですよ

ホウズキ?

まったく別物だと思いますよ~~

私もよくわかりませんが^^;

<< 昨日のいろいろ 心地よい季節です >>