人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< がお~ がお~と寝てる間に・・・ コツコツ作っています >>

真剣な団子づくり

真剣な団子づくり_c0132242_22591153.jpg

久しぶりの完徹。

ものすごく真剣に団子づくりに励んでいたら、朝の7時を過ぎていた

ほんの小さな線でも入ってしまったら、おひな様…苦渋の表情・・・みたいになるので

細心の注意をはらいながら

ひたすらころころ・・・・ころころ・・・

それにしても深夜のこの状況・・・めっちゃ奇妙やん(汗)

なんのとりえもないけど、ばあちゃんになったら団子屋できそう^^
by toubou-megumu | 2012-12-28 01:30 | おひなさま | Comments(10)
Commented by ちゃあこ at 2012-12-28 07:13 x
おはようございます♪
お雛様作り、本当にお疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ
本当にコロコロしててめっちゃ可愛いです~❤

今年は岡崎さんの器をやっとゲットできて、本当に幸せな1年でした(*∩_∩*)
岡崎さんにも2度もお会いできて本当に嬉しかったです!!
また来年、収集(笑)するつもりなので、よろしくお願いします❤
少し早いですが、良いお年を~(≧∀≦)

Commented by よち。 at 2012-12-28 18:23 x
徹夜ですか・・・(゜o゜)
お疲れ様です。
きっと可愛い可愛いお雛様が完成しますね☆
いつか岡崎さんのお雛様をお部屋に飾ってみたいです!!
岡崎さんの作る団子・・・スペシャルにまんまるで美味しそうです(笑
Commented by chocolate-cheese at 2012-12-28 22:32
はじめまして、こんばんは(*^_^*)♪

先日おうちのオブジェを web shop(さわらぎサン)でいただきました☆
毎日眺めてはほっこり...(*´◡`​*) とってもかわいくて味があって素敵ですね♪(近々Blogでも紹介させていただこぅかと思っております♪)

次回はぜひ、かわいい器や箸置きもお迎えしたいなっ・・・☆

たっぷり愛情を注いで焼きあがったお雛様・・・
楽しみにしていますねっ(*^_^*)

完徹・・・おつかれさまでした☆
年の瀬にお風邪など召されませんように、どぅかお身体ご自愛くださいね。
Commented by やや at 2012-12-28 23:17 x
岡崎さん〜こんばんは☆
お雛さまたちキレイですね!
これから色白になるのだからますますキレイになりますね(o^^o)
岡崎さんのお団子屋さん、、、是非行ってみたいです♪
Commented by toubou-megumu at 2012-12-29 02:09
ちゃあこさん

こんばんは~~ ちゃあこさん
コメントありがとうございます♪

ちゃあこさんに初めてお会いした個展の初日の日のこと・・・
今でも鮮明に覚えています

テンパって挙動不審だった私に最初に優しく声をかけてくださったのがちゃあこさんでした

あの時はちゃあこさんのおかげでふうっと肩の力が抜けました

本当に感謝しています

そしていつも素敵にお使いいただき嬉しく思っています

またちゃあこさんにお会いできる日を楽しみにがんばりますね

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2012-12-29 02:17
よちさん

こんばんは~~ よちさん
コメントありがとうございます♪

せっせ せっせとお雛様作りに励んでおりますよ~

よちさんにわたしのつるっ つるのお団子見てもらいたいです~~

お団子の肌触りを語らせたら一晩じゃ足りませんぜっ

あっ・・・すみません 調子乗りました

お団子づくり…地味にはまります

Commented by toubou-megumu at 2012-12-29 02:24
chocolate cheeseさん

こんばんは はじめまして chocolate cheeseさん

この度はお買い上げいただきありがとうございます

今回ご縁がありましたことを嬉しく思います

そしてブログの方にも先ほどお邪魔してきましたが
本当に素敵な暮らしぶりにうっとりでした^^

また遊びに行かせていただきますね~

お雛様作り・・・・もうしばらく続きそうなので
たくさんの方にご覧いただけますようがんばりますね

ありがとうございました
Commented by toubou-megumu at 2012-12-29 02:26
ややさん

こんばんは~~ ややさん
おおお そうですか?
お団子やさん お客様第1号はややさんに決まりですっ!!

おいしい団子に混ざってたまに土の団子が入っているので
要注意ですぞ!!!

ややさん いつもありがとうございます^^
Commented by こすみ at 2012-12-29 11:19 x
こんにちは~!

今年は岡崎さんの念願のお雛様三段飾りを我が家に、お迎えできました♪
飾っている間は、もう可愛くて可愛くて、いつまででも眺めていられます 。

今、作られてるお雛様も楽しみです。お団子さん…可愛いんでしょうね(^^)
毎日のお雛様作り、体調に気をつけて頑張って下さい。p(^-^)q
Commented by toubou-megumu at 2012-12-29 23:32
こすみさん
こんばんは~~こすみさん^^

コメントありがとうございます~

おひなさま…お買い上げくださり重ねてお礼申し上げます
そんな風に言っていただきとてもうれしいです^^

昔自分が、祖母から買ってもらったおひなさまが怖くて
たまらなかったので、絶対こわくないお雛さまを
作りたかったのですが、その結果、
丸いお雛さまになってしまいました(笑)

今年もきっとギリギリになりそうな感じですが
こすみさんに励ましていただけて、やる気がむくむく♪

がんばりますね♪
<< がお~ がお~と寝てる間に・・・ コツコツ作っています >>